我が家の薔薇~1~

猛暑のため、「ヒ~ッ」と悲鳴続きのむうむ地方です。

何でも明日からは33度の予定?   そりゃ、涼しいでしょうね。


今日は「我が家の薔薇」です。


ラフマニノフ♪
e0185787_1121298.jpg

我が家にも一応「薔薇」があります。

「一応」なので、誇らしげにアップ出来るブランドものではないと言うことです。
夏で薔薇が一時休憩した時に、コソボソとアップする予定にしていました。

季節は「5月」・・・。

「あ~、あの頃は良かった」と思いながら見て下さいね。


勝手に付けた「ラフマニノフ」。
ピンク系レッドの定番型・・・咲き切るとなんてことないけど、蕾は「絵」に描いたようです。



e0185787_1195430.jpg

同じく「ラフマニノフ」。

向こうに黄色い蕾の「muumu」が見えます。  そしてむうむも・・・。

庭の散歩も気持が良い頃ですね。



ビゼー♪
e0185787_11123834.jpg

赤だから「カルメン」にしようと思ったけど、この名前ありそうなので「ビゼー」にしています。

私は秋の薔薇の方が好きかも・・・この季節はすぐ雨とかで痛んでしまって楽しむ時間が短いのです。

あら!ここにもむうむがいる!



玄関で♪
e0185787_11151175.jpg

これはつい先日まで飾っていた切り花です。

名前は・・・「ラナンキュラス・なんとか」(笑)
咲き方が「ラナンキュラス」に似ているからこの名前がついたということですが、本当に納得できます。

でもね~、次です。  夢2用達の「日野生花店」で名前を聞いたんですけど忘れました。(しっかりせい!)


隣に置いているのはサシェ。
おフランス製の生地で作ってあります。先日4周年プレゼントを購入したお店「グリーンノート」で購入しました。
渋めが気に入ってうちの子にしました。


e0185787_11225072.jpg

お帰りの際のお出口はこちらから・・・ポチッポチッと2コーラス♪お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。明日のお越しもお待ちしています。 夢2&むうむ
[PR]
Commented by おくちゃん at 2011-08-12 09:41 x
マア、懐かしいグリーンノート!
久しく行っていません。いつも素通りしてT獣医さんに行くの。
行きたくても傍にいつも居る夫なるひとが「行かんでもいい!」
と一喝。ママさんが津田の友人に「おくちゃんさん、お元気ですか?お顔が見えないので~」
と心配してくださっているとか。貴女からもよろしくね。
素敵なgoodsがありますよね。綺麗な箱に大切なコサージュ
をしまってあります。傍に置きたいすぐれものが一杯のお店
ですねえ!!(ここでハートマークを)
Commented by muumu-klang at 2011-08-12 10:16
<おくちゃんさん
おはようございます。
おくちゃんさんに教えて頂いてからというもの、お店にはT病院の帰りに寄ることが多いです。英国スタイルグッズがたくさんあって見るだけで
満足しています。ヨーロッパ物にこだわって品を揃えていらっしゃるところが良いですね。あれもこれも欲しくなって困ります~。

4周年は「小さいもの」をテーマにプレゼントを企画しましたが、5周年は「軽くて良いもの」でも企画しようかしら~?「私だったらこれが欲しいっ」というものがたくさんあり過ぎます。
来年もぜひエントリーしてくださいね!
by muumu-klang | 2011-08-10 11:26 | ガーデン | Comments(2)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧