秋の気配&むうむ

雨が降り出したむうむ地方です。

明日両日にかけて天気が崩れたのち、少し涼しくなるということです。
寒くならなくても良いから、涼しくなって扇風機程度で過ごせる日が早くやって来て欲しいものです。


今日は「秋の気配」です。


グラス♪
e0185787_115043100.jpg

「ペニセツム」でしたっけ?

お盆ごろから立派になってきました。去年はコンテナで楽しみましたが、今年は地植えで。
秋になってコンテナでこの姿を見るのも風情があって良いのに、すぐ地植えにしてしまう悪い癖。

心なしか去年より大きくなっていて、さてはて来年はどうなるの~?
群生すると・・・ただの雑草としか見えないかも。

今年限りかどうか判らないけれど、グラスから見る我が家の「奥の細道」です。
今夏は早朝草取りを続けられたので荒れてはいません。   それでもこの写真を撮った後、奥の方をささっと
整理&草取りをしました。

小さな事の積み重ねは大切ですね。今夏、草花に関してはこれ!というものはありませんが、小道は例年
になく綺麗です。



e0185787_1233293.jpg

真夏でも、このグラスを見ると「秋」を感じます。



カシワバアジサイ♪
e0185787_125299.jpg

枝に残った「カシワバアジサイ」が色づいてきました。

ホワイト&グリーンも良いけれど、この褪せた色も魅力的です。



むうむ♪
e0185787_127569.jpg

夜、TVを見ていて脚だけが冷えてくるので布団をかけてゴロニャ~ゴしているワ・タ・シ・・・。
すると、エアコンの下で寝ていたむうむが「ぬくっ」と起き上がって私の上に圧し掛かってきます。

「ヒョエ~!!!  止めて、重たいわ~。ウ~、チョット~」」(で、必死で逃げ出すワタシ)

「ハ~、ハ~、ハ~・・・」(と、ワタシの息)

「なんで~?  け、携帯を~」(と近くの携帯でその直後を撮るワタシ)



e0185787_12162712.jpg

家族みんな笑いの渦にも関わらず、独り舞台のむうむ。

「ス~ピ~・・・・ZZZZZ」

これじゃ、起こして強引に布団を奪い取ることが出来ません。

エアコンが効いて涼しいと「布団」が恋しいむうむです。



愛が溢れて・・・♪
e0185787_1221653.jpg

お墓参りをした後、むうむの傍でお昼寝をしてしまったドラ君。

寝入る前に何をしてたか想像がつきます。

むうむに沿った指1本・・・愛が溢れています。


他に何と表現したらいいのでしょう?


e0185787_12274498.jpg

お帰りの際のお出口はこちらから・・・ポチッポチッと2コーラス♪お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。明日のお越しもお待ちしています。 夢2&むうむ
[PR]
Commented by アトリエ夢 at 2011-08-17 23:03 x
可愛いですよね~♪
むうむちゃんも どっか触っててほしいのね、ゴールもね どこでもいいの ちょこっとでもいいの 触ってて欲しい、チョッとでも手を休めると チョイチョイと催促されました^^;  可愛いのよね。
秋がまちどうしいですね。
Commented by muumu-klang at 2011-08-18 09:23
<夢さん
おはようございます。
ゴール君を思い出させてしまいましたね・・・。ゴルはどこか人間と触れていたいんですよね~。ま、このように圧し掛かられるとSOSです。
重いのが立派でまたそれが良くて譲ってしまいます。お互いが体当たり勝負してそして人間が撒けるところゴルの魅力です。
夢さんのところにもまた天使が舞い降りますように・・・。
by muumu-klang | 2011-08-17 12:36 | ガーデン | Comments(2)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧