人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルー・ブルー・ブルー&むうむ

雨のむうむ地方です。

これから気温が下がって涼しくなるという予報を私は固く信じます!
まだ湿度が高いので気温の割に暑く感じますが、エアコンのお世話にならない生活が出来るようになって
少しほっとしました。

扇風機の風が心地よい季節を迎えようとしています。


今日は「青いお花」です。


トレニア♪
ブルー・ブルー・ブルー&むうむ_e0185787_10585621.jpg

この子はコボレダネです。

トレニアは簡単にコボレダネで楽しめますが、新しい苗とは歩調が合いません。当然です。
夏も盛りになった頃、お花が開花して「あら、こんなところに」と発見される子がほとんどですが、この子は
新苗と同じ時期にすでに立派な姿で花壇に現れました。

ラッキー!

なので・・・他のコボレダネっ子よりダントツ大きいのです。倒れた処から根が張ってまた開花するというパターンを繰り返しているようです。

黄色いトレニアも去年植えていて期待していましたが、我が家では一つも出ませんでした・・・・。
やはりこの色の方が強いということですね。



エンジェルラベンダー♪
ブルー・ブルー・ブルー&むうむ_e0185787_11102020.jpg

「アンゲロニア」は植えたことがありますが、この子は初めてです。

お花が大きいから、花壇でも見応えがあります。
今年は「ニューサイラン」の後ろに植えたので、ダイニングからは丁度このお花が見えません。

来年は手前に植えなくちゃ。



コスミックブルー♪
ブルー・ブルー・ブルー&むうむ_e0185787_11172155.jpg

去年植えてとても良かったので、今年は数を増やしてズラリと並べました。

一度ピンチして盛り返してきたところです。
これからまだ楽しめそうなので、もう一度軽くピンチした方が良いのかしらね~?

去年どうしたっけ?



迷惑です♪
ブルー・ブルー・ブルー&むうむ_e0185787_11205024.jpg

ある夜、熟睡しているところに娘2が帰って来て・・・。

「むんちゃん、あなたは可愛いから起きなさい!」と。

(むうむは・・・むんちゃん・もんちゃん・むんむん・もんち・むんち・・と色々な呼び名があります)

無理やり起こされてしまいました。

しかも遠慮気味の声かけではなく、大声で言うものだからこちらもドキドキ。(笑)

せっかく寝てたのにね~、大きな声にびっくりして心臓が止まったらどうすんの?


大丈夫・・・大丈夫と娘2。

なんの事やら判らないまま起こされてボ~ッとしているむうむ。

今、心はブルー?


ブルー・ブルー・ブルー&むうむ_e0185787_11344661.jpg

お帰りの際のお出口はこちらから・・・ポチッポチッと2コーラス♪お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。明日のお越しもお待ちしています。 夢2&むうむ
by muumu-klang | 2011-08-19 11:39 | ガーデン

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang