秋の雨&むうむ

しっかり雨が降って気持ちが良いむうむ地方です。

今「初秋」と勘違いしそうなくらい落ち着いた風景のわが庭です。

この数日の雨で一旦気温が下がった後、また暑さが戻ると言われていますが予報を見ると30度くらいですので後は楽勝です。

涼しくなってボ~ッと休日を過ごしてしまいましたが、涼しくなったらなったで「種まき」をしないといけません。

そろそろパンジーを撒き始めなくては・・・・。


今日は「雨の庭&むうむ」です。


雨・・・♪
e0185787_1602176.jpg

朝一番ですので、ちょっと暗くなりました。

「背高のっぽさん限定庭」のようですね!  好きなもので・・・。
こうなっていると安心とは言うものの、何でもかんでも植えてしまった感も否めないわ。この有り様をノートに書き留めて、来年の植栽の参考にしなくてはね。



e0185787_1645531.jpg

あ~、お花がない!

ポイントと言うかアイキャッチは必要でした。グリーンは良いけれど、葉っぱのバリエーションを考えた方が良いですね。



アガスターシェ♪
e0185787_1681053.jpg

大株になって満開状態で・・・これ。

黒いニューサイランが思ったより大きくならず、オレンジのお花との対比が今一つでした。
株元に植えている「ワイヤープランツ」のほかにもう一つ「色」が必要でした。

今年は「コリウス」も色目の物を控えたので明るめの挿し穂がありませんでした。夏だけは派手な夢2庭だったのに、ついに年中通して「色」がなくなってしまいました。

こんなイメージで素敵になるにはどうしたら良いの~?



番犬♪
e0185787_16165598.jpg

いま・・・・グリル内でお魚を焼いています。

むうむは「お魚」が大好き。
毎食「おさかなどんぶり」を食しているのに、まだ私達のお魚を狙っています。

グリルにスイッチを入れて良い臭いがしてくると、寝ていても「ぬっ」と起き上がってグリルの様子を見に来ます。
果ては、グリルの前でお座り。そのうち横になって待っています。


むうむ   「お母さん、お魚が焼けたら夕飯にしましょ!」

夢2     (ん~、こういうの「番犬」って言って良いのかなぁ?)


e0185787_16301950.jpg

お帰りの際のお出口はこちらから・・・ポチッポチッと2コーラス♪お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。明日のお越しもお待ちしています。 夢2&むうむ
[PR]
by muumu-klang | 2011-08-21 16:39 | ガーデン | Comments(0)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧