人気ブログランキング | 話題のタグを見る

むうむその後&アメリカンブルー

ここに来て梅雨のように不快なむうむ地方です。

時折「晴れ」~「くもり」~「天気雨」~と気まぐれな天気に閉口します。
晴れるんかい? 降るんかい? どっちかにしてほしいです。

今日は「むうむその後」です。


お薬です♪
むうむその後&アメリカンブルー_e0185787_15144688.jpg

昨日・・・記事内で宣言した後、すぐ病院に電話をしました。

むうむの症状を説明すると・・・
「それ、関節が痛いんだよ。お薬を出します」と言うことなので早速行ってきました。



むうむその後&アメリカンブルー_e0185787_1518326.jpg

1ヶ月分です。

最初の10日間は痛み止め入りで、後は関節に効くお薬のみです。
え~え~、お母さんがきちんとお薬を飲ませてあげるからね。



で・・・1♪
むうむその後&アメリカンブルー_e0185787_15215498.jpg

1回飲んだだけでピンピンになりました!

お座りも平気です。2日前はお座りさせるとペシャンとなって可哀想でした。


むうむ   「Kちゃん、はやくホットケーキ下さいな!」



で・・・2♪
むうむその後&アメリカンブルー_e0185787_15245598.jpg

早速外に出たついでに「トマトハンター」をしようと・・・。

夢2    「えっ、もうそっち?」

むうむ  「トマト・・・トマト・・・あら、もうないわ~」



むうむその後&アメリカンブルー_e0185787_1526847.jpg

むうむ  「お母さん、もうないみたいだけど・・・?」

夢2    「そうだよ、もうトマトは終わりです。はやく出てらっしゃい」



むうむその後&アメリカンブルー_e0185787_1530183.jpg

夢2     「むうむ、そこハードルがあるけど・・・」

むうむ    「何?ハードル?   ちょちょいのちょいよ。  あ~らよっと♪」


もう、いたずら心満載です。
関節痛は加齢からくるもので、大型犬には特に多いようです。
先生曰く「まあ、我々の字が読みにくくなったわ 腰がいたわ 膝が痛いわと同じだから」と。

そういえばこの1カ月ぐらいは元気なんだけど階段の昇降が辛そうだと感じていました。歳だからと楽観視を
していましたが、痛かったんですね。
何かの病気からではないと感じていましたが(去年のことがあったので)、今は心からほっとしています。

心配して下さった方々、本当にありがとうございました。
加齢は避けられませんが、とりあえず痛みからは解放されたようで身のこなしは今までどおりにしています。
変わらない日常が過ごせています。



アメリカンブルー♪
むうむその後&アメリカンブルー_e0185787_15492110.jpg

↑キッチンガーデンから帰ってくる時の写真の左側のコンテナには「アメリカンブルー」を植えています。

ABをコンテナに植えたのは初めてかな?
大きくなるイメージが強かったので最初は不安でしたが、コンパクトに育てるのもまた良いかなと思っています。

地植えにすると抜くのが大変なの~。
後始末を考えるようになった年頃のワ・タ・シ・・・です。


むうむその後&アメリカンブルー_e0185787_15543818.jpg

お帰りの際のお出口はこちらから・・・ポチッポチッと2コーラス♪お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。明日のお越しもお待ちしています。 夢2&むうむ
by muumu-klang | 2011-08-26 15:58 | むうむ

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang