人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝顔~3~&むうむ

今日も蒸し暑いむうむ地方です。

8月最後の週末ですね。幸運にも中旬は雨模様で気温も下がりとても過ごし易かった今夏でした。
一度涼しさを経験するとこの蒸し暑さが苦痛です。お昼からはドライを入れて丁度良いので、多分気温は高くないはずなんですけど、滅入るような1日です。


今日は「朝顔」です。

むうむ騒動で暗い記事でしたので、今日はパ~ッと明るく行きます!


朝顔♪
朝顔~3~&むうむ_e0185787_1761573.jpg

「江戸紫」のシリーズで今日は白系です。

今までは紫系水色系をアップしてきましたが、今回は特に白が強くでたお花です。



朝顔~3~&むうむ_e0185787_17114916.jpg

紫でも白が強いと爽やかですね。



朝顔~3~&むうむ_e0185787_171368.jpg

水色でもやはりこの子は白が強いと思います。



朝顔~3~&むうむ_e0185787_17141710.jpg

2枚目と良く似ていますが、より白が出ています。

実は最近デジカメを購入しました。
こちらの腕がもう一つなので変わり映えしませんが、それでも今まで比べて顕著にでてきたのがこの「朝顔」
です。

カメラって「青色系」が難しくないですか?
今までは実際の色とかけ離れていて「どうかな~」と思いつつアップしていました。ところが今の・・・青&水色をよくキャッチしてくれます。
「朝顔~2~」&今回の水色はまさにこの色です。

技術の進歩は凄いです。



むうむ♪
朝顔~3~&むうむ_e0185787_1728148.jpg

ドラ君のいたずら・・・・。

カスピ海ヨーグルトを食している背後から誘惑の「パン」。
ヨーグルトを一生懸命食べていたので気がつかないむうむ。

食べ終わってようやく、何やら別の好物の匂いがしたらしい。

エヘッ!


朝顔~3~&むうむ_e0185787_17345391.jpg

お帰りの際のお出口はこちらから・・・ポチッポチッと2コーラス♪お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。明日のお越しもお待ちしています。 夢2&むうむ
by muumu-klang | 2011-08-27 17:38 | ガーデン

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang