人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の終わりに・・・

8月最後の日になり、なんだか秋の気配がしてきたようなむうむ地方です。

連日、夏なのにまるで梅雨のようで不快です。今度雨が降ったら、すっかり夏は終わるかも。

もう暑いの良いわ・・・温かい「秋」が良いよ~。


今日は「室内」です。


ウォータークローゼット♪
夏の終わりに・・・_e0185787_17291390.jpg

時折登場する我が家のウォータークローゼット。

いつも「庭の恵み」を飾っています。
今月後半は「フェンネル」&「ねこじゃらし」です。ワタシ、本物の猫は苦手だけどこの「ねこじゃらし」は大好き。

絶対雑草に見えません。

「フェンネル」は活けた直後はとても良い香りがします。その香りが続くと申し分ありませんが、本当に直後だけです。
カットした枝は玄関や廊下にも飾ってあります。



夏の終わりに・・・_e0185787_17363586.jpg

確かこの瓶は「シャネルの5番」。

香水の瓶はカットがオサレ。中身は要らないけど外見はいくらでも欲しいわ。
瓶魔のワタシ・・・溜まってます。



8月の棚♪
夏の終わりに・・・_e0185787_17394983.jpg

8月はグリーンなし。

せめて色だけでもと爽やかな「ウエェッジウッド」の缶を置きました。
これ・・・昔バージョンですか?

先日、デパ地下に行った時ふと目に入った「ウエッジウッド」。紅茶の缶の色が明るくなっていました。
えっ、今は水色?

私はこの色の方が好きなんですけど・・・。


さて。。。明日から9月です。
1カ月先は「さむっ」とか言っているのでしょうか?


夏の終わりに・・・_e0185787_17465492.jpg

お帰りの際のお出口はこちらから・・・ポチッポチッと2コーラス♪お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。明日のお越しもお待ちしています。 夢2&むうむ
by muumu-klang | 2011-08-31 17:53 | 生活

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang