もみじ葉あおい&むうむ

気温が安定してきたむうむ地方です。

30度になっても何気に夏の終わりを感じさせるような心地よい風が吹いてきます。


今日は「もみじ葉あおい&むうむ」です。


もみじ葉あおい♪
e0185787_1102914.jpg

ずっとずっと前から欲しかった「もみじ葉あおい」・・・縁あって頂きました。

「今年は蕾がないわ~」と諦めていたら、2日前にチラッと赤いものが見える固い蕾を発見しました。

ヤッタ~!

開花は来週かな?と思っていたら、何と今朝咲いていました。
フフフ・・・このお花、絶対わが庭に似合うと思うのです。(←勝手…ワタシ大花女子)

今はコンテナに入っていますが、ええもちろん終わったら地植えにします。



わた♪
e0185787_1182664.jpg

↑を撮っていたら、視界に「白いもの」が入って来ました。

「わた」です。
先日の台風で倒れながらも、何とか支柱に支えられて美しいお花を咲かせてくれていました。



e0185787_1111271.jpg

お花もわたも素敵です。

雨風に打たれて下の方だけ仕上がったのでしょうか?  覗きこんで写しました。
黒&緑の「コリウス」とのコラボも良いんじゃない?



むうむ♪
e0185787_11151078.jpg

おやつの時間です。

立つのに難儀をしていますが、よく観察すると立つために脚を揃えるのが大変みたいです。
揃うとスクッと・・・。



e0185787_11184281.jpg

籐のカーペットのツルツルが受難の様子。

お布団の上だと涼しい顔して立ちますから、今はゆっくりでも一人で立たせるようにしています。
立てば・・・ホラ!   おやつ欲しさにテーブルをぐるぐる早足で回っています。

落ち着くのだ~!


       
e0185787_11234176.jpg

お帰りの際のお出口はこちらから・・・ポチッポチッと2コーラス♪お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。明日のお越しもお待ちしています。 夢2&むうむ
[PR]
by muumu-klang | 2011-09-08 11:28 | ガーデン | Comments(0)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧