人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋です!

今日から連休まで秋晴れに恵まれそうなむうむ地方です。


過ごし易い秋晴れときたら・・・まずは草取り。
9月は「梅雨のような気候」と「台風」(むうむ地方は雨風のみでしたが・・・)の影響で庭ごとが何も出来ませんでした。
荒れ果てた庭では「前進」がないので、とにかく頑張って・・・頑張って・・・頑張りぬきました。


今日は「庭」です。

ヘンリー君♪
秋です!_e0185787_16225481.jpg

「ヘンリー君」が赤くなって・・・あ~、もう秋なんだわ。

コンテナ育ちから赤くなります。



ツリバナ♪
秋です!_e0185787_16243950.jpg

ツリバナの実が今年は多めです。

せっかく沢山実を付けたけど・・・・。



小道♪
秋です!_e0185787_16264218.jpg

今年、早い時期の台風で葉っぱが落ちてしまいました。

紅葉も素晴らしいのに、とても残念です。


左の隅っこに写っている小道は・・・いなくなる3日前だと思うけどむうむがお散歩をしてくれました。
秋です!_e0185787_16323831.jpg

今でも庭に出ると、むうむの「落し物」を拾い忘れてないか何気に点検しようとしています。

フフッ、可笑しいね~。  悲しいより可笑しいよ~。

アッ・・・フフッ・・・とニヤニヤしながら生活しています。



秋の雨♪
昨日は雨。
秋です!_e0185787_1646487.jpg

緑が綺麗だったので、いつものところからいつもの風景を。



秋です!_e0185787_16453362.jpg

変わり映えしないのに、ハッと思う景色にカメラを向けて・・・しばらく立つ私。

写真が溜まり、庭ごとが滞っています。

パンジーちゃん達、撒きっぱなし~。  早く次のステージに進めてあげないと可哀想です。
さぁ~、急げや急げ!


秋です!_e0185787_16543056.jpg

お帰りの際のお出口はこちらから・・・ポチッポチッと2コーラス♪お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。明日のお越しもお待ちしています。 夢2&むうむ
by muumu-klang | 2011-10-06 17:18 | ガーデン

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang