秋晴れです!

気温がぐん!と上がったむうむ地方です。


朝一番は七分袖を着ていましたが、何やら気温が上がりそうで半袖に着替えました。日に焼けそうなくらいの日差しの中、テラスで「種まきパンジー」を植え替えました。

只今・・・養生中。
落ち着いたらアップします。


今日は「お花」です。


夏の名残り♪
e0185787_15301221.jpg

テラス内のコンテナです。

この写真では分からないですが、「黒いもの」が見えます。



e0185787_15312284.jpg

正体はこの方。

「夏の架け橋」と言う名の「ニチニチソウ」です。  ひっそりと健気に咲いていました。



奥の細道~2景~♪
e0185787_15353632.jpg

先日、頑張リ抜いて草取りをした後の「奥の細道」。

秋の柔らかい陽が当たって気持ちの良いコーナーになりました。
むうむは初夏の頃、この道の中央でまったり~・・・でした。  ここ、日陰だから涼しいんです。



e0185787_15383517.jpg

陽が当たると↑のようですが、欠けると・・・。

実はこんな感じですの。   あらま! にゃんにもありませんこと!
ええ~ぃ!とやったのでこんなことに・・・。夏の「インパチェンス」はもう少し残しておきましょう。

来年はもう少しカラーリーフを入れて楽しもうかしら。決していやではありませんが、「芸」がありません。



ダイヤモンド・フロスト♪
e0185787_1543630.jpg

夏の初めに、どうせ大きくなるからと小さい苗を購入しました。

フワフワと予想通り・・・「ホワイトコーナー」の名わき役です。



おまけ♪
前のブログを開けていたら、「やぎさんになったむうむ」が出てきました。
 「もういい加減にしてよ~」って言ってるみたいです。

ブルーな感じのむうむですね!

e0185787_15494829.jpg

お帰りの際のお出口はこちらから・・・ポチッポチッと2コーラス♪お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。明日のお越しもお待ちしています。 夢2&むうむ
[PR]
by muumu-klang | 2011-10-07 15:52 | ガーデン | Comments(0)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧