初夏のようです

初夏のようなむうむ地方です。

連休はもちろんずっとお天気続きで、贅沢でしょうが干からびそうです。
今朝ゴミ出しに行ったら、年末以上に袋が山積みになっていてびっくりしました。皆さん、このタイミングで
庭や家の「大整理」をなさったようです。

あ~、私も寒くならないうちに色々と整理をしなくては!


今日は「お花と庭」です。

サルビア♪
e0185787_142757.jpg

「サルビア・シネンシスイエロー」です。

「柔らかい白」で「真っ白」ではないところが気に入っています。
育て方が悪く、なかなか大きくなりません。それでも決して小さくはなっていないので、爆発するのも時間の問題かと(来年あたり?)期待をしています。



e0185787_14305238.jpg

むうむが歩いてくれた「小道」が・・・。

このお花も天国への「お土産」に持たせたものです。  
まだ皆が起きてこないうちに切って水揚げをしました。こういうことをすると、お花を見るたびに思い出して辛いかな?と思いましたが、むうむのお庭のものを・・という思いの方が強く決行しました。

今年は特にお花を抑えていたので、実際には明るいものはなく「花束」より「草束」になりました。
サルビア数種の香りだけが唯一の「華」でした。

地味だったけれど、香りはいっぱいだったね、むうむ!



サワギキョウ♪
e0185787_14403360.jpg

花期が長くとても重宝しています。

「燃えるような赤」が良いですね。

「辛いかな?」と思ったあの時の「草花達」には「感謝の念」でいっぱいです。

季節が変わっても・・・そこの住人が入れ替わっても・・・いつむうむを見てくれた我が家の「草達」。
「同志」のような気もします。だから出来るだけ今まで通り綺麗になるように努力しようと思います。



レンガ♪
e0185787_15565386.jpg

我が家のレンガは、ただ置いてあるだけなので隙間からたくさんの「ドクダミ」が顔を出します。

根力が強いのでレンガが崩れ始めました。いつかやり直さないといけないのですが、今は一頃の「パワー」がありません・・・。

剥ぐのはきっと簡単&そしてもう一度敷き直すのは絶対大変って分かっているんです。



もう一度雨の庭♪
e0185787_16332.jpg

落ち着く一枚。

カメラの向きを替えて数枚撮り溜めています。


e0185787_1664596.jpg

お帰りの際のお出口はこちらから・・・ポチッポチッと2コーラス♪お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。明日のお越しもお待ちしています。 夢2&むうむ
[PR]
Commented by 木の葉 at 2011-10-11 15:16 x
連休は暑かったですよね…。
そのなか、庭仕事に頑張りましたけど、皆さん予定の無い方はそのようで (*^。^*)

サルビアの白が優しくていいですね~!
うちもなんだか良く分からないサルビアだったと思いますが、ブルーがあります。ことしは咲き乱れるまでならなくて。
お花らしいものが段々消えていきます。。。

夢2さんのお庭の美しさは変わらず、進化していくのが凄いと改めて思います。頑張りが私とは違いますけどね。 
Commented by muumu-klang at 2011-10-11 20:35
<木の葉さん
こんばんは。
こういう「秋」は珍しいですね。普通ならもうこたつが恋しいくらいだと思います。
予定を作らず庭に出ていました。昨日はふと思い立ってホワイトコーナーの整理をしたら夜になって腰と背中が痛くなりました。結構苦しみましたが、今朝はまずまずでした。ちょっと・・・がどんどん広がってしまいます。
雨の日の庭を撮るとこういう風になります。とりあえず草取りだけはおわりましたので、」これから花壇のことを考えます。
by muumu-klang | 2011-10-10 16:19 | ガーデン | Comments(2)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧