パンジー移植&庭

暖房器具を使わなくても過ごせるむうむ地方です。

「梅雨」のような残暑だった頃、「温かい秋が来てほしい」と書いた記憶がありますが本当にそうなっています。

むうむ地方ではなかなかこういう好天には恵まれないので貴重な日々です。


今日は「パンジー」です。


パンジー移植♪
e0185787_13573973.jpg

これは「撒きっぱなし」状態です。

8月に撒いたパンジーがその後ホッタラカシになっていたので、「移植」をしました。
こういう細かくて集中力がいるものは、まだ後回しにしてしまうワタシです。



e0185787_142534.jpg

ほら、実はこんなに大きくなっていたのですよ。

この子は「ボーグミックス」と言ってムーラン的な色幅のあるフリル咲きです。同じ日に撒いた子の中で一番小さいけれど、苗としては一番しっかりしています。
発芽した時から「何か持って」いました。

みんなこのまま大きくなってくれると良いですね。



e0185787_14847.jpg

この子は「キャッツミックス」。

私にしては珍しい「ミックス」です。開花しないと色が判らないので植え場所が定まりませんね。確か綺麗な水色系もはいっていたような気がします。(記憶喪失)

もう1種類2コンテナありますが、その子達少々ひ弱で今頑張っている最中です。
元気になったら(?)、アップします。


ラフマニノフ♪
e0185787_14153217.jpg

可愛い薔薇が咲こうとしています。

ちょっと後ろから失礼します。



紅葉♪
e0185787_14171715.jpg

「すみれ」のコンテナの中に風で飛んできた「フウロソウ」が住み着いて、「紅葉」を始めています。

ええ~ぃ・・・と抜いてしまおうと思ったけれど、何気にこのコンテナにジャストフィットしていたのでしばらく置くことにしました。


終わったものや枯らしたコンテナが10基弱(ちゃんと数えてないです)程、整理し終わって積んであります。

後は「精神力」なんだけど、さ~てそこが問題です。


e0185787_14394238.jpg

お帰りの際のお出口はこちらから・・・ポチッポチッと2コーラス♪お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。明日のお越しもお待ちしています。 夢2&むうむ
[PR]
by muumu-klang | 2011-10-12 14:41 | ガーデン | Comments(0)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧