紫陽花の紅葉&いわし

日本晴れのむうむ地方です。

夏物整理と「サルビア・バンビューティー」の植え付けをテラスでしていたら、「夏」と勘違いするくらいの日差しで暑かったです。

明日からお天気は下り坂のようですが、いよいよ寒くなるのでしょうか?


今日は「紫陽花の紅葉&夕飯」です。

紫陽花♪
e0185787_15281363.jpg

「カシワバ紫陽花」の紅葉が始まりました。

本格化するのはやはりもう一歩寒くなってからでしょう。
その頃はハッキリ言って「鑑賞」するには辛いはず・・・・。

今のうち、佇んでおきましょう。



e0185787_15303897.jpg

これがあるから、「秋」は良いんです。



オキザリス♪
e0185787_1532510.jpg

そろそろ球根を植え付ける時期です。

私は球根花は大好きですが、「植える→掘り起こす→乾燥保存」の作業をしたくないので、基本的に植えっ放しが出来る物のみに止めています。

その中の一つ・・・「黄花オキザリス」の新芽が吹き出してきました。 これは、数日前のショット。
今日はもう緑のカーペットになっていました。

黒い斑入り葉が特徴です。カッコイイ!



いわし♪
e0185787_1537113.jpg

いつのでしたっけ?

とにかく新鮮で美味しかったです。
今頃収穫した我が家の「ミョウガ」が賛助出演しています。


e0185787_15401487.jpg

お帰りの際のお出口はこちらから・・・ポチッポチッと2コーラス♪お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。明日のお越しもお待ちしています。 夢2&むうむ
[PR]
Commented by オリーブ at 2011-10-21 14:33 x
夢2さん、こんにちは。
アドレス変更しました。
今日の桜地方は暑いです。  やっぱり・・・・・明日から雨でしょうか?

私の家の庭に咲いてる花達は、植えっ放し、肥料も貰えない子達だけ
が細々と生き残ってます。
夢2さんのお庭の子達に比べると、遥かに環境が悪いのに・・・ネ。(笑)
仕方が無いですよね~。ガーデニングって言うか、土いじりが嫌いな家に来た子は、自力で頑張るしか・・・・・

いつも「良いなぁ~。私もやってみようかな?」とは思うんですが。
Commented by muumu-klang at 2011-10-21 17:42
<オリーブさん
こんにちは。
アドレスの件了解しました。早速伺って変更しますね。

生き残る・・・それが最高。我が家の球根さんがそうです。いなくなったのも分かってもらえてません・・・。本当に自力勝負です。

オリーブさんと同じことを私も。「キルト良いな~。私もやってみようかな?」といつも思っていますよ~。

ではこれからオリーブさんのところにピョンします。
Commented at 2011-10-21 17:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by muumu-klang at 2011-10-21 18:26
<オリーブさん
オリ~ブさ~ん、どこにいらしたの~!
Commented at 2011-10-21 19:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by muumu-klang at 2011-10-22 00:56
<オリーブさん
こんばんは。
私も良く分かりませんが、とにかくブログは今まで通りですね!最近コメント欄がありませんが、私が探せてないですか?
by muumu-klang | 2011-10-20 15:42 | ガーデン | Comments(6)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧