なでしこ&ゲウム&パスタ

午前中は寒かったけれど午後は温かくなったむうむ地方です。

午前中の気温に、「こたつ」が欲しいと思いました。ぐっと我慢をして動くことを優先。
まだ何とかなりそうな気配です。

今日は苦手な「寄せ植えコンテナの中身&パスタ」です。


なでしこ♪
e0185787_15535147.jpg

むうむを見送った斎場で「弔い花」として頂いた「なでしこ」が咲いています。

9月初めにさっと創った「寄せ植え」の中に入れていました。今、秋色コンテナの主役になっています。



ゲウム♪
e0185787_15583796.jpg

「なでしこ」の反対側のオレンジ色のお花は・・・「ゲウム」です。

「ゲウム・クッキー」でしたっけ?  この子は秋もお花が来るのですか?
私は初夏だけと思っていましたが、これも気温が高いから勘違いしてます?


e0185787_16208.jpg

素朴なお花・・・好感が持てます。



世界パスタデー♪
e0185787_1632811.jpg

昨日、娘2がパスタを食べたいと言うので久しぶりに「ミートソース」を作りました。

材料がひき肉&玉ねぎ&ケチャップしかなかったので、文句なしにこのメニューということで決定しました。
ブイヨンスープ&我が家のバジルをたっぷり入れて長時間煮込みました。

フフフ・・・煮込むなんて簡単よ。弱火で見張っているだけでしょ。これなら私にも出来るってね。

お味?

私の事だから不味そうに見えますが、実はこれ超最高に美味しかったです。
これならレストランにも負けないぞ的ぐらいにね!

ちなみに昨日10月25日は「世界パスタデー」だったそうです。
1995年10月25日にイタリアで「パスタ会議」が初めて開かれたのを記念して定められとか。

後で知ったのですが、本当にタイムリーな「パスタ・ミートソース味」でした。
こんな偶然と美味に感謝です。


e0185787_1621426.jpg

お帰りの際のお出口はこちらから・・・ポチッポチッと2コーラス♪お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。明日のお越しもお待ちしています。 夢2&むうむ
[PR]
by muumu-klang | 2011-10-26 16:24 | ガーデン | Comments(0)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧