一つづつ

優しい雨模様のむうむ地方です。

今日が雨と判っていたので、昨日出来る限りの事をしておきました。

といっても、全体の3割程度の「進化」です。11月になれば気温と天気が勝負の分かれ目。
少々焦ってきた私です。


今日は「コンテナ」です。


準備♪
e0185787_19332255.jpg

玄関壁のコンテナ用の苗です。

これは、ポットのままそこらにあったコンテナに突っ込んでいるだけです。

今年の玄関壁はこんな感じで~。



出来上がり♪
e0185787_19363299.jpg

昨日、夕方から創りました。  雨に合わせて苗をなじませます。

「ガーデンシクラメン」は私の技術では夏を越せないので毎年購入しています。  ハ~・・・・。

今年もシンプルバージョンが出来ました!



待機♪
e0185787_19511512.jpg

今まで使っていた苗は綺麗に整理し、しっかり水を含ませてから次のステージに進みます。



黒花フウロソウ♪
e0185787_19553529.jpg

貴重な「黒花フウロソウ」です。

これから冬を越えて、来年魅力的なお花を咲かせます。  楽しみです。


e0185787_1958599.jpg

お帰りの際のお出口はこちらから・・・ポチッポチッと2コーラス♪お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。明日のお越しもお待ちしています。 夢2&むうむ
[PR]
Commented by アトリエ夢 at 2011-10-31 22:12 x
こんばんわ☆
最近のシクラメンは強くなりましたね。増やすのが不得意な私ですが
シクラメンは放っておいても 出てきます。夏に半日陰で普通にみずやりだけ^^; 種も落ちるのか 子供も増えています(子供は咲かすまでに数年かかりますが)  過酷な環境のほうが良いのかもしれませんね。
Commented by muumu-klang at 2011-11-01 00:39
<夢さん
こんばんは。
シクラメンの種が落ちて可愛い子供が出たのをお友達の家で見ました。株も年々立派になってくるそうで・・・。一応夏越しスタイルにはさせていますが、成功したことがないので高いけど毎年購入しています。
以前はシクラメンね~?と思っていましたが、ここ数年は室内&外物に関わらずどんどん好きになっていきます。
by muumu-klang | 2011-10-30 19:59 | ガーデン | Comments(2)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧