サルビア&お弁当

天気予報とは打って変わり、ぱっとしない日だったむうむ地方です。

明日は祭日&ゴミ出しの日。

え~え~、頑張りましたよ、庭整理。  体力はないけれど、欲はあり。ごみ袋を有効的に使うため、しっかり
中身を入れました。

ガラ~ンとした庭は明日あたりアップします。


今日は「サルビア&お弁当」です。


サルビア♪
e0185787_20262383.jpg

「サルビア・バンヒューティー」です。

長年の夢が叶い、ようやく手に入れました。 毎年毎年、欲しいな~と思いつつぐっと我慢してきました。
もうそろそろ良いかな~と・・・。

持って帰って初めて気がついたことは、その名前です。

私、今の今までこの子「バンビューティー」だとばっかり思っていました。「ヒューティー」だったんですね!



e0185787_20302749.jpg

間違って覚えていました。 アップする前にタグを見ておいて良かったとつくづく思いました。

白コーナーを整理した後に置きました。
この子は12月くらいまで楽しめますから、当分何もないわが庭の「女王様」になります。

「女王様」だからVIP待遇です。 他のサルビアと違って冬は苦手だから、軒下越冬になります。
丁重に育てなければ・・・。



お弁当♪
e0185787_20355216.jpg

11月は我が家のドラ君が研修のため自宅から勤務先に通うことになりました。

で、久しぶりの「お弁当生活」に突入しています。

お弁当箱も新調して気分は新たに。 

されど、腕は相変わらず・・・・。


e0185787_2042478.jpg

お帰りの際のお出口はこちらから・・・ポチッポチッと2コーラス♪お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。明日のお越しもお待ちしています。 夢2&むうむ
[PR]
Commented by オリーブ at 2011-11-02 20:59 x
夢2さんのお庭にしては、赤色の花は珍しいですねぇ~。♪
でも・・・・・赤が濃い目で素敵です!

お弁当作り、大変ですねぇ~!
頑張って下さいネ。
Commented by muumu-klang at 2011-11-02 23:52
<オリーブさん
こんばんは。
オリーブさんのおっしゃるとおり、我が家の「赤」は珍しいです。でも確かにこれ「赤黒」で惹かれます。秋冬に映える色としては最高です。

お弁当のおかずを考慮して夕飯のメニューを決めています。フ~。
むうむの次は我が家のドラです。
by muumu-klang | 2011-11-02 20:45 | ガーデン | Comments(2)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧