頂きました!&購入しました!

カビが発生しそうなくらい雨が降り続いたむうむ地方でした。

明日から天気は下り坂・・・気温も下がっていよいよ毛糸の季節突入でしょうか?


今日は「コンテナ」です。


頂きました!♪
e0185787_18414815.jpg

牡丹さんから株分けした観葉植物を頂きました。

名前は???「あ*?>+*そ*+<>+ん~+*><」  その時、名前の雰囲気だけで正確な名前が出てきませんでした。

が・・牡丹さん!  私は思い出しましたよ。

「コンシンネ」です。  


雨模様の週末、コンテナに植えました。  しっかり雨に合わせたので、気温が下がったところで部屋に入れますね。



e0185787_18471645.jpg

リビングから見ました。

きっと「レインボー」という品種名です。 お部屋が明るくなって良いわ。



飛び降りました♪
e0185787_18492352.jpg

「ムーランフリルネロ」です。

この子は絶対欲しくてどんなお値段でも「買い!」と思っていました。

・・・で「清水の舞台」から飛び降りました。


こういう子はもちろんお気に入りのコンテナで単植です。 モコモコになった姿を想像しただけで幸せです。



また黒♪
e0185787_20551100.jpg

「クリロー」のお伴には「黒ビオラ」と決めていました。  ようやく出会えてGET。

せっかくですから「黒龍」も入れて動きを出しました。

この子達も「春」が楽しみです。


e0185787_20194364.jpg

お帰りの際のお出口はこちらから・・・ポチッポチッと2コーラス♪お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。明日のお越しもお待ちしています。 夢2&むうむ
[PR]
Commented by kenji at 2011-11-09 06:10 x
はじめまして…ステキなブログですね~癒されます。
Commented by muumu-klang at 2011-11-09 17:26
<kenjiさん
こんにちは。
コメントありがとうございます。力を抜いたブログですのでお気軽に読んでくださいませ。
Commented by 牡丹 at 2011-11-09 17:34 x
コンシンネ、 恥ずかしながら初耳でした。
そうなんだ・・・(*^_^*)
十年ぐらいうちにいます。強健です。

発芽苗いただけますか?お願いします。
Commented by muumu-klang at 2011-11-09 19:44
<牡丹さん
こんばんは。
思い出しましたよ、この子の名前。良かったです。もしかして牡丹庭で10年ぐらい「名無しのごん子」でした?(笑)

発芽苗差し上げます。本葉が出てから連絡しますね。白ボリジもありますのでもし良かったらその子も。それとパンジー3株(色幅あり)を明日玄関前に置いておきますので適当にお使い下さい。
by muumu-klang | 2011-11-07 20:22 | ガーデン | Comments(4)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧