頂きました2&夕飯メニュー

風が冷たくなってきたむうむ地方です。

何気に部屋も寒い・・・落ち着かない空気です。 あっち行って「さむっ」、こっち行って「さむっ」と1日中言ってました。


今日は「頂き物&夕飯メニュー」です。


ツメレンゲ♪
e0185787_1949710.jpg

前回日記同様、この子も牡丹さんから頂きました。

赤系コンテナを久しぶりに出してきて植えました。 お花付きです。

多肉のお花って不思議で立派ですよね!



夕飯メニュー1♪
e0185787_19523613.jpg

これ、いつだったかしら~?

この日は「赤貝ご飯」を作りました。 食べやすいように小さく刻んで炊き込みました。

向こうに見えるのは「春菊の白あえ」です。 あとは・・・忘れましたわ。



夕飯メニュー2♪
e0185787_19562750.jpg

これは昨日のメニューです。

実は「コロッケ」を予定していたのですが、揚げるようになってからパン粉がない事が分かって、仕方なく「ポテト揚げ」にしてしまいました。

失敗作・・・。(恥)

後は・・・「ごぼうと人参のきんぴら」&「曖昧菜のおひたし」&その他大勢。


あ~ぁ、むうむネタがなくなったから、遂には苦手な料理ネタで穴埋めです。


e0185787_2035298.jpg

お帰りの際のお出口はこちらから・・・ポチッポチッと2コーラス♪お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。明日のお越しもお待ちしています。 夢2&むうむ
[PR]
by muumu-klang | 2011-11-09 20:07 | ガーデン | Comments(0)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧