パンジー買いました

雨の予報が外れ、以外にも太陽が覗いたむうむ地方でした。

雨とのことで今日は美容院に予約を入れていました。  あらまあ・・・なかなかのガーデニング日和でちょっと
残念。  

でもワタクシ、世間様に出れるようになりました。 美容院に行ったあとは床の間に座っていないといけないのに、すぐさま庭に出て野良仕事をしました。

「お花さ~ん、私マシになったでしょ?」って言いながらね。


今日は「季節のお花」です。


パンジー・フリル♪
e0185787_1924447.jpg

フリル系パンジーが早く出回るようになりました。

どんな色を見てもやはりフリル系に目が行ってしまいます。  今季初めてのフリルパンジーを1株ほど購入しました。
ホワイトコーナーのハンギングコンテナに入れるので優しい雰囲気のものを探しました。

個性がある色合いなので、周りには「アイビー」のみ植えました。
「芸」はないけれど、やっぱり私は「これ系」ですね。

シンプルですが大きくなると意外にこういうのが立派に見えたりして・・・。



パンジー・ナチュレ♪
e0185787_19332175.jpg

いちごのハンギングコンテナの中に「白パンジー・ナチュレ」を入れました。

今までこのコンテナの中には「いちご」にあやかって「赤系ビオラ」とか入れていましたが、今年は「白」にしました。「ナチュレ」は花つき花もちが良いので重宝します。

いやに「白」が多いわが庭・・・。  だって好きなんですもの~。

これから「白」に負けじと「黒」も増える予定です。



赤葉ハイビスカス♪
e0185787_19382570.jpg

蕾がたくさんついていますので開花が待たれます。

中央花壇の「主」になっているのは良いけれど、今季植え付ける場所を間違っていました。
来年はもっと中央に寄せなければ、冬~春物を植える事が出来ません。

咲いたらすぐ切り花にして引っこ抜かなくては。



この子は?♪
e0185787_1943145.jpg

このコンテナの住人は誰でしょう?

緑の葉っぱは「フウロソウ」ですが、黒い葉っぱは?  

もしかして「クローバー」それとも「オキザリス」? 全然覚えがないです。

もしかして「ただの草」?  

フフフ・・・でもこの雰囲気とても好きです。
小さなコンテナですが、毎日この子達を覗いています。


e0185787_19492945.jpg

お帰りの際のお出口はこちらから・・・ポチッポチッと2コーラス♪お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。明日のお越しもお待ちしています。 夢2&むうむ
[PR]
Commented by アトリエ夢 at 2011-11-11 23:09 x
あらぁ~~、私も今日は美容院にいっていましたわ^^;
最近は寒暖の差があって・・・
でも確実に冬に向かっていますよね。
Commented by muumu-klang at 2011-11-12 01:12
<夢さん
こんばんは。
生活形態が似てきましたね。美容院に行ってようやく世間に顔向け出来るようになりました。

庭ごとが進まなくて困っています。今は体力より能力が不足していて、今草がまとまりません。一体どうしたいの~?ですね。
Commented by 木の葉 at 2011-11-12 08:45 x
パンジーを植えると良い季節ですね。
最近は花を植えようという気にもなれてなくて。
面倒くさいとか思うようになったら、終わりですけど。。。

あの可愛い葉は何でしょう?
オキザリスかな?
いい色してて、お好きでしょ?
私でも、これは何?ってものをみつけると嬉しいと思います。
もしかして、お花もご主人様の好みに変身したりして(笑)
Commented by muumu-klang at 2011-11-13 00:39
<木の葉さん
こんばんは。
パンジーの季節になりました。う~ん、どの子を植えたら良いか判断できません。ですからアップ出来るのは今のところこの2つです。
さて今年はどうなることやら・・・。

あの黒い子、オキザリスですか?こんな子購入してました?もう他人様に私の事を聞かなくてはいけなくなりました。ハ~。
で、今日もこの子をジ~ッと見てました。

追・・先日のコメント、名無しのごん子だったんですね。(笑)「むうむ」の話題を出しておいて良かったです。情けない。
by muumu-klang | 2011-11-11 19:58 | ガーデン | Comments(4)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧