フリルです

明日から天気が心配なむうむ地方です。


昨日・・・我が家に「いたち」が出ました。  生まれて初めて「いたち」を見ました!


それを見つけて・・・

娘2   「お母さん、あの子飼おう?」

夢2   「えっ、うんうん。夢3(むうみん)って名前を付けよう!」

        (むうむの次の子が来たら夢3と書いてむうみんとなずけようと勝手に決めている私達)

娘2   「明日も来るかなあ~」

夢2   「名前が気に入らないとか言って来なかったりして・・」

最近、動物がTVなどで放映される度に「これにしよう!」(例えばタイガーとかキリン)と言っている娘2です。


さて・・・今日は「寄せ植え」です。


フリル~白~♪
e0185787_17542990.jpg

今年はワタクシ、「フリル女子」になりました。

種まきっ子も購入苗もフリル&フリル&フリルと続いています。

この子はほとんど「白」ですが、遠いところに少し「紫」が入っているようなそんな美しい子です。



フリル~赤~♪
e0185787_17573583.jpg

もう終わりかけで下を向いてしまったワイン系の子です。

こういう深い色は好きです。  遠くから見ても存在感があります。



フリル~青~♪
e0185787_180347.jpg

ジ~ッと見入ってしまうほど綺麗な青です。

早く株が動いて欲しいですね。



ビオラ・黒♪
e0185787_1811671.jpg

懲りずにまた「ブラックデライト」を購入してしまいました。

やはり「黒」が入っていないと、何か足りないのです。



寄せ植え♪
e0185787_18133454.jpg

↑のフリルっ子を植えたコンテナです。

「ニューサイラン」&「コクリュウ」&「シラユキカズラ」は夏使用のまま。 パンジーの間には小さい株ですが
「オレガノ・ケントビューティー」を植えています。

私にとっては、この子達が一番派手なコンテナになるでしょう。


e0185787_18182944.jpg

お帰りの際のお出口はこちらから・・・ポチッポチッと2コーラス♪お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。明日のお越しもお待ちしています。 夢2&むうむ
[PR]
Commented by アトリエ夢 at 2011-11-18 09:48 x
おはようございます♪
ウチの次女もTVで見たら飼いたがります、カピパラ、ポニー、小さな猿、ワラビー・・・・・・・・・・・・・ふ~。 誰が世話するんですか?っていいたいよ^^;   結局は「やっぱゴールデン」だよね・・・ってなるんですがね。  どっかにいい子いませんかね?? 女の子が小柄でいいかもねっておもいますが 女の子を今までに飼ったことがないのよ、どう?生理とか やっぱり大変でした?
って・・・次の子考えてもいる 微妙な感じ・・・
 フリル子さん 綺麗ね。 ウチも庭を整理しなきゃ~!! めざせ!むうむ家!!
Commented by muumu-klang at 2011-11-18 19:59
<夢さん
こんばんは。
やはり夢家でも同じようなドラマが生まれていますね。今までにペンギン・うさぎ・牛・etc。娘2はカビバラが大好きなので飼えたら決まりかも。
どっかに良い子ね~、そうですよね。ゴルを強引に連れて来られたら即決ですね。
発情期は思ったより楽でした。私は最後には「おしめ」をしました。最初はみっともないかな?と思いましたが、以外にも可愛かったですね。尻尾が汚れないので良かったです。早くからすれば良かったと思いましたよ。
次を考えているわけではありませんが、何気に名前だけは決まっていると言う変な我が家です。(笑)
Commented by ukko2010 at 2011-11-18 20:53
夢2さん こんばんは^^
お嬢さんとの会話うけました~(笑)
夢3(むうみん)とってもいい名前だと思います。
いったいどんな子がこの素敵なお名前もらえるのでしょうね^^。
ちなみに、先日信号待ちしていたら、綺麗なお姉さんが
ポニーを引いて横断歩道を歩いていました。
ポニーも候補に入れて下さいとお嬢さんにお伝えください(笑)

フリフリパンジー素敵!。
私も極々淡いブルーを一株買ったので鉢植えで楽しもうかと。
黒ビオラは赤黒チューリップとの相性がとても良かったので
レッドガーデンに入れました。
Commented by muumu-klang at 2011-11-19 17:07
<うっこさん
こんにちは。
娘2ネタ、まだあります。(笑) ポニーね~、良いかも。この子は今まで出てこなかったらきっと受けます!

フリルパンジーは豪華&上品で良いですよね。ひところより早めに出回るようになったのも嬉しいです。黒ビオラと赤黒チューリップもマダム的で素敵ですね。春庭の楽しみが増えました。
by muumu-klang | 2011-11-17 18:21 | ガーデン | Comments(4)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧