人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少しづつ形に・・・

久しぶりの雨で落ち着いた週末を迎えているむうむ地方です。


先日・・・TVで「子牛」が出ていました。  まあ、可愛いのなんのって~。

早速「動物大使」の娘2が反応して。

娘2   「お母さん、今度牛にしよ!」

夢2   「うん、良いよ。じゃ、縄でお散歩お願いね」017.gif

娘2   「ん~。 あっ、でもおかあさん。家で飼えないよ。それにお布団で一緒に寝れないよ」

夢2   「ん~・・・・」001.gif

ま、むうむがいなくてもこんな感じで楽しく暮らしております。


今日は「花壇」です。


ダイアンサス1♪
少しづつ形に・・・_e0185787_17214649.jpg

先日、冬花壇の中に「ダイアンサス・ブラックベアー」を植えました。 
冬、お花はなくなりますが春になると赤黒いお花が地味~に存在します。



ダイアンサス2♪
少しづつ形に・・・_e0185787_17255589.jpg

この後、株元に「パンダスミレ」を植えました。 

ワタシ、ケチですから早速ムギュッと株分けして点々と散りばめました。



コンテナ♪
少しづつ形に・・・_e0185787_17295679.jpg

「ホームデコ松江店」のセールでGETした30円パンジーが咲いてきました。

購入したのは10月だったので、徒長を防ぐためすぐピンチしてから植えました。
しっかり肥料をやっていたので、今は株が20センチぐらいになるほど大きくなりました。

昔からある青いコンテナにはこのブルー系「パンジー」と同じくブルー系ミックスの「アネモネ」が植えてあります。 早速新芽がニョキッと出て来ましたよ。

球根とのコラボは初めてなので、どうなることやら。



コリウス♪
少しづつ形に・・・_e0185787_17372291.jpg

夏の「コリウス」を水挿しにしています。

玄関に飾っていますがそろそろ季節が合わなくなって来ました。 

玄関は少し暗いので、冬場のインテリアには正直困ります。


少しづつ形に・・・_e0185787_17454764.jpg

お帰りの際のお出口はこちらから・・・ポチッポチッと2コーラス♪お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。明日のお越しもお待ちしています。 夢2&むうむ
by muumu-klang | 2011-11-19 17:50 | ガーデン

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang