花壇らしく

みぞれ交じりの雨が降り始めたむうむ地方です。

外に出た娘2の第一声・・・「冬の匂いがするわ」。  うんうん、そうだね。
これから気温は日毎に下がって行くでしょう。


「動物大使」の娘2との会話。

娘2  「お母さん、今度はカピバラが良いわ」

夢2  「うん。・・でお散歩がいるの?」

娘2  「お散歩は要らないけど、温泉がいる・・・」

夢2  「えっ、お・ん・せ・ん? じゃ、毎日◎◎温泉に連れていかなくちゃいけないの?
     で、誰が連れていくの?」

娘2  「家のお風呂で良いの。」

夢2  「えっ、じゃこの間もらったローズの浴用剤を入れなくちゃね」003.gif  


明日はむうむの月命日です。


今日は少し進んだ「庭」です。


花壇♪
e0185787_2045265.jpg

今年の花壇のテーマは「斜め」。

ミモザ&オカメツタがなくなってすっかり様変わりした中央花壇。 一から出直しコーナーとなっています。
カーペットとして植えている「アジュガ」がまだ広がっていないので、全く格好がついていません。

したがって、今年は珍しく「花花壇」の夢2庭です。
冬に強いパンジーを「斜め」に植えました。 今は寂しいけれど、そのうちモコるでしょう。



ネメシア♪
e0185787_20134652.jpg

「ネメシア・インプレシア」を使って寄せ植えを作りました。

このお花は成長が早いのですぐ大きくなるようです。  冬のお花としてはとても頼もしい品種が出来ました。



e0185787_2020534.jpg

本来の色はこんな感じです。

暖かい色のお花を見ながら長い冬を過ごして行こうと思います。



暖♪
e0185787_20233090.jpg

「暖かい」と言えばこの写真もそうです。

昨日の「朝日新聞」の第一面を飾ったわんこ。  こたつにみかんにストーブに茶器、そして本。
こういうモチーフにはシバちゃんが似会います。

ゴールデンでもいけますよ!  もっと人間ぽくなるかも。  な~んちゃって。

明日はむうむのところに行きます。


e0185787_20284499.jpg

お帰りの際のお出口はこちらから・・・ポチッポチッと2コーラス♪お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。明日のお越しもお待ちしています。 夢2&むうむ
[PR]
Commented by ukko2010 at 2011-11-24 21:48
夢2さん こんばんは
娘2ちゃんとの会話に座布団一枚~(笑)。
カピパラってよくお風呂に入っていますよね~。むうむちゃんちなら在り得る話ですね^^。
むうむ地方ではみぞれが降りましたか、もうすっかり冬なんですね~。
頑張って春に向けてのお庭作りも進んでいる様子ですね。
我が家の庭も植え込んではいるのですが、中々進まなくて焦りまくっています。。。
明日は月命日ですね、むうむちゃんに宜しく^^。



Commented by muumu-klang at 2011-11-25 20:31
<うっこさん
こんばんは。
座布団ありがとうございました。笑えますでしょ、毎日こんな会話をしています。

昨日はみぞれが降りましたが、これからまた天気が続いて気温も上がるということなので庭ごとをしなくてはいけません。私もまだ終わっていないので焦りまくっています。うっこ庭は広いからやり甲斐がありますね~。うっこ庭をチェックしながら働き始める私なので、うっこさんよろしくね。

午前中、むうむところに行ってきました。いつも心の中にいます。ありがとうございました。
by muumu-klang | 2011-11-24 20:32 | ガーデン | Comments(2)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧