お花女子?

11月最後の週末は日本晴れのむうむ地方でした。

こんな11月は初めて・・というくらい素晴らしいお天気でした。 水使いもこれなら出来ます。
後回しにしていた庭の整理を一気に進めました。

もうこれで大仕事は終わり~。 後は花壇の植え付けがまだ残っています。(どうしたら良いか判らないわ)


今日は「むうむ&お花」です。


むうむ♪
e0185787_17384553.jpg

昨日はむうむの月命日だったので、娘2と慰霊塔に行ってきました。

むうむは私達が会いに来たことを判ってくれているのでしょうか? たくさんの話をして来ました。

写真は娘2のPCで生き続ける「むうむ」です。
8歳頃です・・・リビングのワックス掛けをした後、むうむのシャンプーをしました。

いつも使っているベンチが外に干されているのを見つけて上がり、良い気持ちになっているところです。
主人もこのショットが好きでPCのトップに使っています。



葉ボタン♪
e0185787_17492053.jpg

今年はむうむがいないので、花壇に「葉ボタン」を植えました。 

葉ボタンを見つけると勘違いしてムシャムシャしてました・・・。
「やられた~」なんて言ってたのが懐かしいですね。

間には同色系の「ビオラ」を植えました。 
今はスカスカですが、そのうちビオラも大きくなって土は見えなくなるでしょう。



ビオラ♪
e0185787_17541620.jpg

「ビオラ」と言えば、今年はこんな色も使っています。

「スイスチャード」の間に似会うものを「ホームデコ松江店」で見つけました。
「個性派」のこの子・・・なぜか残っていましたが、私はひと目で「これだ!」ってビビッと来ました。

今はお互いにけん制し合っているみたいですが、そのうち大きくなって一体化すると思います。

お互い手をつなぎあったら良い感じになると思いませんか?



パンジー♪
e0185787_1821741.jpg

徐々に「パンジー」を控えようと思っているのに、年々美しい子が現われて決心がすぐ揺らいでしまいます。

今年はフリル咲きが素晴らしいですね。 高級種の「ムーラン」でなくても「美人さん」がいっぱい!

この子はコンテナに入っています。


今年の夢2庭はいつになく「パンジー」が多いかも。

えっ! 私「お花女子」じゃないのに・・・どうした夢2。


e0185787_1811505.jpg

お帰りの際のお出口はこちらから・・・ポチッポチッと2コーラス♪お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。明日のお越しもお待ちしています。 夢2&むうむ
[PR]
Commented by アトリエ夢 at 2011-11-26 23:39 x
こんばんわ☆
PCで生きつづけていますね、ウチもよ・・・
このむうむちゃん とっても気持ちよさそう♪ 平和だねえ。
今日公園にスケッチにいったら小柄なゴールデンちゃん発見、挨拶したら25kもない女の子で6歳だって~ 女の子って小さいのね。優しい顔したいい子だったわ。  やっぱりゴールデンはイイ~~!! どっかにいないかねえ? 久しぶりに柔らかいフサフサの毛を触ったから・・ ん~、やっぱりゴールデンが欲しいわぁ
Commented by muumu-klang at 2011-11-27 18:06
<夢さん
こんにちは。
一緒ですね。ずっと生き続けていますよ。
私は全然ゴールデンに会えません・・・。あのフサフサの毛に障りたいものです。
ある日突然「わん!」って帰ってこないかしら~。
by muumu-klang | 2011-11-26 18:19 | ガーデン | Comments(2)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧