急げや急げ!

気温が高くて助かっているむうむ地方です。

11月で「寒くない」というのは良いことですね。 欲を言えばもっとカラッとした天気が欲しい・・。
洗濯物が乾かないので、これから乾燥機が大活躍です。


今日は未だ植え付けが終わっていない「花壇」です。


ジキタリス♪
e0185787_19583571.jpg

我が家の古株「つつじ」を抜きました。

大きくなる様子もなく、そしてお花も咲かず・・・なので思い切りました。
後はコボレダネと新しく購入した「ジキタリス」を植えました。コボレダネはピンク系、新しい子は「白」です。

ピンク&ホワイト!   ここはラブリーなコーナーになるのかな?



パンジー紫♪
e0185787_2062121.jpg

ダイニング前の花壇の今年のテーマは「ブルー系」。

美しいグラデーション持つ子達をまとめて植えています。 年々、フリル系はその魅力増しています。



パンジー水色♪
e0185787_2095895.jpg

パステル系も仲間入りしました。

この子達の前はブラックビオラを植えているので、相乗効果が期待出来ます。



白ニゲラ♪
e0185787_20133618.jpg

「ニゲラ・アフリカンブライド」がようやく発芽しました。

種まきが遅かったのでしょうか?発芽に1カ月ぐらいかかりました・・・。

フフフ・・・我が家は来春は「白」が多いです。 この子、まだ極小ですが大きくなったらお分け出来ます。
お要りの方は御一報下さい。



ヒメフウロ♪
e0185787_2018497.jpg

気温が高いので「ヒメフウロ」が1輪咲きました。

こういう勘違い咲きは嬉しいものです。  愛おしさが増します。


e0185787_20203914.jpg

お帰りの際のお出口はこちらから・・・ポチッポチッと2コーラス♪お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。明日のお越しもお待ちしています。 夢2&むうむ
[PR]
by muumu-klang | 2011-11-28 20:23 | ガーデン | Comments(0)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧