冬のレンガスペース

雨のむうむ地方です。

花壇の植栽を進めておいて良かったと思える雨模様です。
これで、新苗が落ち着いてくれるでしょう。


今日は「レンガスペース」です。

ネリネ♪
e0185787_13533250.jpg

「ネリネ」が可愛いので、レンガスペースの中央に置きました。

ここならリビングからでも良く見えるので、雨の日でも楽しめるのです。
一緒に仕込んだ「ムスカリ」はまだ新芽が出ません。色によってこの子達の新芽の登場が違うようです。

白は遅いですか?


レンガスペース♪
e0185787_13573378.jpg

ぐっと後ろに下がったらこんな感じです。

昨日、枝の剪定や草を取りながらコンテナの位置を替えてみました。

変わり映えしない庭こそ、気分転換は必要ですから・・・。


もう少し♪
e0185787_1401744.jpg

「種まきパンジー」お花が咲き始めました。

このコンテナにはパンジー3種類&ムスカリ&ラミュームを植えています。
パンジーは色幅のあるフリル咲きなのでうまい具合に並んでいてほしいものです。

こればっかりはお花の色を見てから植えていないので「行き当たりばったり」。  さ~て?

もう少し様子を見て全部一緒だったら「植え替え」しないとね・・・(ヤダ。)



愛する黒子♪
e0185787_146498.jpg

「黒ビオラ」の株が動き始めました。

中央は1度ピンチをしています。 脇芽が充実してきてぐっと大きくなりました。

良い!


e0185787_1481899.jpg

お帰りの際のお出口はこちらから・・・ポチッポチッと2コーラス♪お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。明日のお越しもお待ちしています。 夢2&むうむ
[PR]
Commented by 木の葉 at 2011-12-01 10:52 x
「ネリネ」素敵ですね ♪
今でもこんな感じの花、咲くんですね。
アガパンサスも好きだし、背の高い花、好きです!
最近こういう花を植えてある庭を見て無いなぁ。。。
お洒落~!と、暫くは眺めますね(笑)
煉瓦もいいですよね。
うち、玄関前をしただけで、止まったままです。。。
来年はどうにかしたい!とは思っています。
Commented by muumu-klang at 2011-12-01 17:51
<木の葉さん
こんにちは。
ネリネは今頃咲く花でとても重宝します。こういう雰囲気大好きです。
オシャレ? 普通です。
レンガ敷きって勢いしかないです・・・間があくとあの元気はどこ?の状態になります。 実は私も石を購入していてまだ手つかずです。来年、景色が明るくなったら(2月ごろ?)取りかかろうと思っています。フ~。
by muumu-klang | 2011-11-30 14:09 | ガーデン | Comments(2)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧