初雪~むうむを想う~

時折「ミゾレ」・・・「晴れ」・・・「曇り」を繰り返しているむうむ地方です。

一瞬ですが、サ~ッと庭が白くなりカメラを向けました。


今日は「庭」です。


♪センペル♪
e0185787_10372418.jpg

「センペル」君にうっすらと雪が・・・。

強いからと、心から(笑)ほったらかし。
水苔を張ったコンテナなので土が少なくて可哀想な事をしています。

春になったら土を替えてあげようと思います。


♪パンジー♪
e0185787_10443728.jpg

「種まきパンジー」が大きくなってお花が咲きそうです。

色幅があるフリル系で期待しているんだけど、偶然にも濃いピンクに集中しているみたいです。

明るい色も出てほしいわ。


♪黒ビオラ♪
e0185787_10503087.jpg

この子はこれで3回くらい登場しています。

それだけ気に入っているわけでして・・・。
ピンチをしているので脇目が育ってきています。

これでも春になったら「渋派手」になるのです。
それまで何回も登場すると思います。


♪むうむ~♪
e0185787_10543818.jpg

庭のテーブルにもうっすらと雪が乗ったので、「ムウム」って書きました。


e0185787_10561645.jpg

むうむ~、今季初雪ですよ。

むうむの足跡がもう付かないから、せめて名前を書いてみたよ。
天国から見えたかな?

あれからずっと皆、「むうむの想い出」に生きてます。


e0185787_111137.jpg

お帰りの際のお出口はこちらから・・・ポチッポチッと2コーラス♪お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。明日のお越しもお待ちしています。 夢2&むうむ
[PR]
Commented by 木の葉 at 2011-12-20 16:53 x
雪ですか。。。
寒くなりました。
今年の冬は寒さが身にも心にも沁みます。。。
むうむちゃんの足跡が無い。。。
言ってもしょうがない事を、あえて言ってます私。
時々は思いだして哀しくなってもいいと思っています。
ぽろんは雪は好きではなかったみたい。
飛んで帰って来てましたから。
むうむちゃんは?
Commented by muumu-klang at 2011-12-20 20:12
<木の葉さん
こんばんは。
天気が良くても気温が低くて凍えています。
そうなんです、雪が降ってもむうむの足跡が付きません。雪は何ともなかったみたいで平気でした。寒くなかったみたいですね。

毎日むうむを想っています。寂しくはないけれど、別れの瞬間を思い出すと切なくなります。それでもすぐ「感謝」に変わります。
大きくて重くて暖かくて立派でした。
by muumu-klang | 2011-12-18 11:04 | ガーデン | Comments(2)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧