冬のハンギング&シクラメン

冷たい雨が当たり前になってきたむうむ地方です。

一度炬燵に入ると出るのが辛いので、日中はストーブライフ。
夜の片づけが終わってからの炬燵ライフは幸せ過ぎます。

そう言えば・・・むうむも試しに炬燵に入らせたことがあったけど、いやがらずに入ってたわ!
この季節のむうむの笑い話しです。


今日は「庭とお花」です。


♪ハンギング♪
e0185787_2023368.jpg

葉っぱのハンギングです。

でもね・・・一応「ムスカリ」が仕込んであって只今葉っぱだけは出ています。

そして・・・中央にはこのコンテナの主役の「オキザリス・パーシーカラー」がデビューを待っています。
地味ですが、私の頭の中ではパーシーカラーのお花が咲いた時のイメージはしっかり出来ているのです。

早くお花が咲いて欲しいですね。



♪シクラメン♪
e0185787_20291986.jpg

今年も「シクラメン」が送られてきました。

送り主はドラ君の勤務先です。
「頭取様」、ありがとうございます。 

「家族と地域を大切に」と言うカードも添えられています。

暖かい心と高貴な香りでこの冬を乗り切っていこうと思います。


e0185787_2036470.jpg

お帰りの際のお出口はこちらから・・・ポチッポチッと2コーラス♪お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。明日のお越しもお待ちしています。 夢2&むうむ
[PR]
Commented by ころはな at 2011-12-21 10:37 x
はじめまして、ころはなと申します。
 以前から度々おじゃまさせて頂いてます。
 オキザリスパーシーカラー、私、今年買いました。
 地植えしたいのですが、どこに植えようか迷って
 とりあえず、小さな鉢に…
 ハンギング!! その手があったんですね。
 参考になりました。
 またトライしてみたいと思います。
 春のになった時のハンギング…  楽しみです。

 

Commented by muumu-klang at 2011-12-21 15:43
<ころはなさん
こんにちは。
度々の訪問ありがとうございます。急に恥ずかしくなってきました。

パーシーカラーは3年目の冬を迎えました。地植え派の私は購入してから迷わずすぐ地に植えましたが、開花時は寒いので外で鑑賞する機会が少ないのと次の新芽までそれが何だったかを忘れてしまうポカをしたので、2年目からはコンテナで単植植えにしました。意外に単植は忘れないものです。今年余り物で作ったこの「葉っぱだけコンテナ」を詰め込んだ時、パーシーカラーを思い出して中心に植えました。この子は蕾が面白いので、目の高さで鑑賞した方が良いようです。
お花も葉っぱを邪魔しない範囲で咲いてくれるので良いかな?と思っています。

コメントありがとうございました。私も今からお邪魔させて頂きますね。
by muumu-klang | 2011-12-20 20:37 | ガーデン | Comments(2)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧