木枯らし吹く庭

冷たくて強い風が吹いているむうむ地方です。

青空が見えても、ゴーゴーと木枯らしが吹いては外に出れません・・・。
コンテナのお花達が横に振られて心配です。


今日は「庭」です。


♪なでしこ♪
e0185787_12311837.jpg

むうむにと頂いた「なでしこ」です。

しばらくコンテナに入れていましたが、地に降ろしました。
ピンチして植えましたが、その後この寒さの中1輪だけお花が咲きました。

わたし・・・「なでしこ」は初めてですが、相当強いですね。

たった一輪でも、そこにむうむを感じます。


♪すっかり・・・♪
e0185787_12355938.jpg

すっかり「冬庭」になりました。

グランドカバーの「リシマキア」も土が見えて来ました。
ライトグリーンの新芽で埋め尽くされる季節までじっと我慢です。


♪ここも・・・♪
e0185787_12395369.jpg

「サギゴケ」も黄色くなりました。

汚くなった落ち葉は「霜よけ」として当分このままです。
2月になれば春の光を浴びて見苦しくなりますますから、大掃除はその時まで「おあづけ」です。


「大掃除」と言えば・・・後我が家は残すところ大きなところでは「窓ふき」が残っています。
寒くてなかなかその気が起こりません。

この連休は「雪マーク」が出ていたので、きっと出来ないでしょうね。
諦めて何か他のことをしようと思います。

クリスマスが終わったら大みそかまでに1日ぐらいは「窓ふき日和」があるでしょう。

e0185787_1252176.jpg

お帰りの際のお出口はこちらから・・・ポチッポチッと2コーラス♪お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。明日のお越しもお待ちしています。 夢2&むうむ
[PR]
by muumu-klang | 2011-12-22 12:54 | ガーデン | Comments(0)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧