’11総集編~各部門別この1枚~

雪が少し残る大晦日を迎えたむうむ地方です。

これからお台所に集中しないといけませんが、何やらあれこれとする事を落としている私です。
ま、今年の事は今日で「終わり」。色んな事を落として来年を迎えなさいと言う事でしょうか?


今日は本当に最後の総集編「この1枚」です。


♪むうむ♪
e0185787_10332511.jpg

候補がたくさんあった中でやはり今年はこれ!と決めていました。

13年3か月の間、私がむうむと一緒に写っているのはたったこれ1枚。

だからというわけではありませんが、この時のむうむの「匂い&感触&暖かさ&息使い」が今でも残っているから・・・。


♪日常♪
e0185787_10404417.jpg

むうむの慰霊塔に持って行った花束。 (また湿っぽくで申し訳ありません)

実は今年の「日常 この1枚」は総集編をアップした時点でこれ!と決めていたものがありました。咋夜、寝る時になって来年はもう総集編でむうむネタはないわ・・・と思ったらこれを選んでしまいました。
むうむが散歩した小道にある草花を切って束ねました。

ここで目を光らせながらたくさんのご飯を食べてくれました。むうむの存在が失せないこのコーナーに飾ってからむうむのところに持って行きました。

私が良く行く「日野生花店」のA子さんが、ブログを見てくれて「夢2さん、あれ素敵だったわ」と。

A子さん、ありがとう。 

そして私とむうむに応援と励ましの気持ちを下さった方々、ありがとうございました。

皆様への感謝の気持ちを込めて今年はこれを「この1枚」とさせて下さい。



♪ガーデン♪
e0185787_10553764.jpg

むうむが愛してくれた庭。

木が葉がお花が風が土が石が・・・すべてむうむを覚えてくれています。

e0185787_111965.jpg

これで今年のブログを終了いたします。

拙い記事を読んで下さった皆様、今年1年本当にありがとうございました。
どうぞ来年もよろしくお願いいたします。

皆様の来年が健康で素晴らしい年となりますようお祈りいたします。   

e0185787_1152389.jpg

お帰りの際のお出口はこちらから・・・ポチッポチッと2コーラス♪お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。明日のお越しもお待ちしています。 夢2(むうむ)&天国のむうむ
[PR]
Commented by aki at 2012-01-11 19:23 x
お元気でいらっしゃいますか?
ご挨拶が遅くなり、申し訳ありません。
やっと落ち着いて、ブログを読ませていただいています。
私のことを書いてくださっていて、驚きました。
恐縮な思いと嬉しい気持ち、そして夢2さんのたくさんの思いで何だか涙がでました。
ありがとうございます。
今年も どうぞよろしくお願いいたします。
Commented by muumu-klang at 2012-01-12 01:31
<akiさん
こんばんは。
読んでくださってありがとうございます。お花屋さんにあのような言葉をかけてもらって恥ずかしながらも嬉しかったです。むうむが見てくれた庭の草花を持って行くことしか考えていなかった時期の懐かしい写真です。akiさんの一言で救われました。本当にありがとうございました。
どうぞ今年もよろしくお願いいたします。
by muumu-klang | 2011-12-31 11:22 | ガーデン | Comments(2)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧