人気ブログランキング | 話題のタグを見る

要注意!

お正月三日目は青空のむうむ地方です。

大晦日から食生活が崩れて大変な事になっているのは私だけでしょうか?
平素ほど動かないのでお腹もすかない・・・それでも甘いものは「別腹」で入って行くので大問題です。

今日から「おせち」が1品づつなくなるよう頑張って食べます!


♪元日の庭♪
要注意!_e0185787_10321238.jpg

今はもうありませんが、元日はまだ「残り雪」がありました。

お正月っぽい1枚を求めて庭に出ました。
地植えの葉ボタンが痛んで可哀想です。 判っていても花壇に葉ボタンを植えたくなるんです。

それでも今年はむうむがいないから、こんな危険(!)な事が出来ました。


♪岡山すぃーつ♪
要注意!_e0185787_10371833.jpg

これは年末に頂いてすぐ私達の口に入って行ったもの。

「きびだんご」をチョコで包んだ感じです。 あっさり系でとても美味しかったです!

いくらでも食べれそうです・・・。


♪プリン&チョコケーキ♪
要注意!_e0185787_1040710.jpg

これは元旦に頂きました。

「なめらかプリン」は本当に「なめらか」でびっくりしました。
お味から使っている「卵」が上質なのが分かりました。

久しぶりに「これは美味しいプリン!」いうのを頂きました。


「おせち」も好きですが、甘いもの党の私はこの分野は外せないんです。
したがって・・・要注意!要注意!と言いながら・・・しっかり頂いています。

要注意!_e0185787_10531380.jpg

お帰りの際のお出口はこちらから・・・ポチッポチッと2コーラス♪お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。明日のお越しもお待ちしています。 夢2(むうむ)&天国のむうむ
by muumu-klang | 2012-01-03 10:55 | 生活

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang