最後の薔薇

昨夜降った雪でまたうっすら雪化粧のむうむ地方です。

うっすらぐらいだったら、庭が明るく見えて良いものです。心も洗われますしね。


今日は「最後の薔薇」です。


♪ラプソディー・イン・ブルー♪
e0185787_10181743.jpg

もう来季に向けての剪定時が迫っている中、ラプソの最後の蕾を切って飾りました。

もう外では寒くて咲かないだろうと思ったのですがこの後、驚いたことに少しづつ咲いてきたのです。

あらま・・・でもお外で人知れず咲いて痛んで行くよりは、家の中で「咲いた咲いた」と喜んでもらう方がこの子にとっても良かったと思います。


♪ここは・・・♪
e0185787_1028328.jpg

ここは・・・ウォータークローゼット。

中央の「絵」は去年使っていたカレンダーの中のお気に入りの1枚です。
今年もこの方の(イタリア人?)カレンダーが欲しくて購入先に行きましたが、残念ながら手違いから入ってこなかったということでした。

台紙も上等なので、絵の部分を切り取って貼りました。
裏は去年の12枚がコンパクトになって並んでいる写真があって、これも面白いかな?と思います。

気分転換に「そっちバージョン」もいつかしてみましょう。


♪ローズマリー♪
e0185787_10352476.jpg

バックヤード入口のコンテナ軍団の一つ。

寒いけれど健気にブルーのお花がたくさん咲いています。

大きなコンテがなかなか買えなくて、このくらいの小中コンテナが溜まってしまった我が家です。
フム~・・・これらをどうするかが今年の課題です。

大きなコンテナにド~ン!とダイナミックに植えた物があれば、我が家もスッキリ見えるのではないかといつも思ってしまいます。

私の技量は別として・・・。

今は「妄想時期」ですから、言いたい放題です。



e0185787_1050121.jpg


お帰りの際のお出口はこちらから・・・ポチッポチッと2コーラス♪お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。明日のお越しもお待ちしています。 夢2(むうむ)&天国のむうむ
[PR]
by muumu-klang | 2012-01-12 10:51 | ガーデン | Comments(0)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧