人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬色々

今日は冷たい雨のむうむ地方です。

昨日、風がなかったので庭に出ました。
汚くなった落ち葉をかき分けるとちゃんとグランドカバーの新芽が顔を出していました。

落ち葉は元に戻して・・・もう少し落ち葉のお布団で眠ってもらいますね。


今日は「色々」です。

♪サンプル
冬色々_e0185787_17251189.jpg

今日、午後から美容院に行ってきました。

カラー&カットです。  若い時はたまのカットだけでしたが、今は「カラー」・・・。
ハ~、ため息しか出ません。

前置きはこのくらいにしまして、入ったとたん目に飛びこんできたのは素敵なパッケージのヘアケア商品。
新しくお店に入れられた商品で薔薇の外装がなんとも素敵です。

私は「オイル」(洗い流さないトリートメント)のサンプルを頂きました。
今日の仕上げで毛先につけて頂いたのですが、ふぁ~んと品の良い薔薇の香りが何とも良いのです。

パウダールームにおいてあっても素敵です。(←そっち?)
私の髪には少しで良いと言われたので、しばらく使ってみることにします。

小さいボトルだけど、結構入っていそうです。


♪パンジー
冬色々_e0185787_17362249.jpg

寒い庭育ちの子。

ちょっと株が大きくなりました。  むうむ地方は寒いから目に見えて大きくなるのは3月頃でしょう。
ゆっくりゆっくり・・・。

青の濃淡が素敵なパンジーが元気に咲いていました。


♪ツメレンゲ
冬色々_e0185787_17413162.jpg

この子は寒さに弱いのでしょうか?

冬気温になって調子が悪くなり、慌てて家の中に入れました。
何とか元気になってくれたようですね。

フ~、もう少しで「凍死」させるところだったかもしれないわ。

用心用心!

冬色々_e0185787_17473637.jpg

お帰りの際のお出口はこちらから・・・ポチッポチッと2コーラス♪お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。明日のお越しもお待ちしています。 夢2(むうむ)&天国のむうむ
by muumu-klang | 2012-01-19 17:49 | ガーデン

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang