時雨

雨が冷たくなってきたむうむ地方です。

「時雨」・・・明日からぐっと気温が下がるそうです。 この時雨が雪になるのはいつでしょうか?


今日は「冬あれこれ」です。

♪パンジー
e0185787_102130100.jpg

ピンク系のパンジーです。

一応グラデーションが入っています・・・。
でもこの子、実は水色が強く出ていたパステル系の子で面白いと思って購入したんです。

あれ~? ダイニングから見るとただのピンクパンジーにしか見えません。
こういうタイプは色幅が大きいとは思いますが、次に上がってくる花芽は違っていて欲しい!


♪カタログ
e0185787_10274896.jpg

「チョコっと整理」をしようと「雑誌」をまとめていたら、種の「カタログ」が出て来ました。

まだ注文していませんでした!
気になったものが載っているページには「しるし」がしてあったので、再考しながらFAX注文完了です。

今回は「球根」を入れたので、「種」は抑えました。
今覚えているのは(←もう忘れてる・・笑)、「ブラックレースフラワー」です。

あの清楚な「オルレア」だけではなく、「ブラック」でも楽しみたいと思います。


♪むうむ
e0185787_10393914.jpg

むうむが12歳の誕生日に写した写真を現像して額に入れました。

おすましむうむで、このブログのタイトル通りの目線がとても気に入っています。
ま、こういうアングルの目線の先には何があるか想像はつきますでしょ?

思い付きで娘2の帽子に付けた「アイペイント」という赤い薔薇がポイントになっています。

昨日、この写真を使って↓のランキングバナーを作りました。
このブログ、わんこブログではありませんが何かそのような雰囲気が・・・。

ちょっと違う気がしないでもありませんが、せっかく作ったのでしばらく載せてみます。
恥ずかしくなったら戻しますからね。 

e0185787_1052453.jpg

お帰りの際のお出口はこちらから・・・ポチッポチッと2コーラス♪お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。明日のお越しもお待ちしています。 夢2(むうむ)&天国のむうむ
[PR]
Commented by ころはな at 2012-01-23 15:54 x
こんにちは!
雨が上がり日差しが出ていたのですが、今は風ツヨしのコロスケ地方です。
ブラックレースフラワー、私もたぶん同じカタログで気になったお花です。
今回は、春のお花が咲き終わったら花壇の整理をしたいと思い購入はあきらめました。
お花一つ一つが大きくなり、しなくていい挿し木をしては捨てられず、花は買っても植えるところが…  花壇の断捨離を
皆さんのお花とお庭をを参考に花壇改造です。(重たいおしりが上がるか問題ですが?)
むうむちゃんランキングバナー ポッチ!!
Commented by muumu-klang at 2012-01-23 18:42
<ころはなさん
こんばんは。
今日のニュースは全国版で流されたむうむ地方です。午後1時頃、見る見る降っては積って真っ白になりました。今はべちゃべちゃで汚いです・・・。
ブラックレースフラワーは去年雑誌で見てぜひ欲しいと思っていたお花です。ここ数年は庭の緑化を進めていてお花の種は久しぶりの注文です。さてどうなりますやら・・・。なんてったって注文して種が何だったかもう忘れていますから、要注意です。

むうむバナーでの応援ありがとうございました。嬉し恥ずかしのバナーです。心を強くして(笑)、しばらく置いてみます。
Commented at 2012-01-24 09:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by アトリエ夢 at 2012-01-24 11:45 x
こんにちは、こちらは寒いけど晴れています。
ニュースで「むうむ地方」がドカ雪とか聞きまして、あの素晴らしいお庭がどうなっているのか次女と心配しています。昨年はミモザがやられちゃったよね・・・ ご無事でね。
ブラックレースフラワー・・・そんなのがあるのね? あの白のの黒バージョン? きっと素敵でしょうね 期待してますわ~。
Commented by muumu-klang at 2012-01-24 12:11
<カギコメさん
こんにちは。
コメントありがとうございました。また伺いますね。
Commented by muumu-klang at 2012-01-24 12:14
<夢さん
こんにちは。
御心配ありがとうございます。今、庭は白いですが道路はありません。
何とかセーフです。
ブラックレースフラワーですね!深い紫色と言った方が近いと思います。シックなので私も期待大です。
Commented by さん太ママ at 2012-01-24 12:41 x
こんにちは!
きっとステキなお庭なんでしょうね!
家はパパがお花が趣味なんです~
今はとっても お花を語る暇もありませんが^^;

リンクありがとうございます!
家は何にもしていないのに!!ごめんなさい><
by muumu-klang | 2012-01-23 10:55 | ガーデン | Comments(7)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧