今年の課題&むうむ

今晩から「大雪注意報」が出ている割に青空が広がったむうむ地方です。

今・・・嵐の前の静けさっていうのでしょうか?  怖いくらい「晴天」です。


今日は「庭」です。

♪奥の細道
e0185787_14235783.jpg

今年の第一課題場所は我が家の隅っこ・・・「奥の細道」です。

雪が少し残っていますね。 
今急に、雪が残ったこの道を歩いていたむうむを思い出しました。「子宮蓄膿症」を患っていた頃でも庭を散策してくれました。至って元気そうだったので、この病気でのお別れはないと確信しながらカメラを向けていました。

2年前の冬でした・・・私の強い気持ちに応えてくれたので、膿が止まった時は本当に涙しました。むうむのことで涙したシーンの第一位は2年前ですね。

あとは・・・笑い話しかありません。


・・・で、この「細道」です。
今はレンガで道を作っていますが、この寒波が過ぎたら「石」に替えようと思います。

♪石
e0185787_14451182.jpg

これがその「待機中」の石です。

これが相当重たいんです。 足腰を壊さないよう頑張ります!

しばらくして「夢2さ~ん、あれはどうなったの?」と催促されないよう、火が付いた極限状態を作るべく「宣言」をしておきます。
書いたことを忘れない限り(笑)、するしかないでしょう?

♪グリーンアイス
e0185787_1451284.jpg

軒下から今年の課題場所と私の決意を涼しそうに見ている「グリーンアイス」ちゃん。

フッフッフ・・・2月は活動開始月ですから、やらせて頂きます!!!

今年は「今からそれ使うの~」的「石」を加えて持って行く「邪魔手伝いっ娘」がいないから集中出来るかな?

それとも思い出して涙が出るかな?

その前にシップか薬かな?(笑)

e0185787_1571292.jpg

お帰りの際のお出口はこちらから・・・ポチッポチッと2コーラス♪お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。明日のお越しもお待ちしています。 夢2(むうむ)&天国のむうむ
[PR]
Commented by ころはな at 2012-02-01 12:16 x
こんにちは

雪どうですか?
奈良も寒いです。朝、コロスケ散歩の時雷が鳴っていました。
雪起こしの雷鳴かも?

奥の細道、改造の石。我が家の庭にある石とよく似てます。
コロスケこの石の上によく座ってますよ。
きっと、むうむちゃんも「何してますか?」って見に来てくれますよ。春の細道楽しみにしています。
Commented by muumu-klang at 2012-02-01 15:38
<ころはなさん
こんにちは。
今はまだ大人しい天気です。今晩からと言うことですが、むうむ地方はそれほどでもないだろうと思っています。

リトリーバーですから重くても小さいものはくわえて都合のいいところでおもちゃにしてました。間に入れるのに用意していた石をタイミング良く持っていかれてこまっていた事、懐かしいですね。
今年は集中して出来そうです。2月となればそろそろコートを羽織って外仕事です。
by muumu-klang | 2012-01-31 15:20 | ガーデン | Comments(2)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧