人気ブログランキング | 話題のタグを見る

むうむ&カランコエ・パリ

今朝起きてびっくり! 白銀の世界になっていたむうむ地方です。

ちょこちょこ雪が多い今季。  そろそろ終わっても良いのでは?


今日は「むうむ&カランコエ」です。

♪ライジングサン~♪

むうむ&カランコエ・パリ_e0185787_12311321.jpg

なんでここにむうむが登場したかと言いますと・・・。

先日の全豪テニスで活躍した錦織圭君は「むうむ市出身」です。
ある新聞に彼の事を「ライジングサン」と称した記事があったそうです。

なるほど・・・それで思い出しました。
去年の「紅白」の時、EXILLはこの「歌」でしたね!

あのシーンで娘2が突然「あ~この曲が出た時、音楽に合わせてむうむを躍らせたわ」と。
そうそう、そんな事してました。

↑はその時のではありませんが、イメージに近いから去年の写真を引っ張り出しました。


むうむ&カランコエ・パリ_e0185787_12405664.jpg

2枚とも去年の丁度今頃、年末年始の大雪で散歩がままならないむうむを気使って(?)主人が体操をさせているところです。
心から迷惑そうなむうむの表情が笑えます~。

排泄がてら庭を散歩出来るよう、雪を踏み固めて「むうむの白い小道」を作っていました。
懐かしいです。

♪カランコエ・パリ

むうむ&カランコエ・パリ_e0185787_12471771.jpg

「パリ」の固い蕾が綻んで来ました。

もう少しでグリーンのお花に出会えそうです。


むうむ&カランコエ・パリ_e0185787_12492158.jpg

部屋にいる私達に向かってではなく、ひたすら外からの光に向かって咲こうとしています。

正直者です。

むうむ&カランコエ・パリ_e0185787_1259363.jpg

お帰りの際のお出口はこちらから・・・ポチッポチッと2コーラス♪お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。明日のお越しもお待ちしています。 夢2(むうむ)&天国のむうむ
by muumu-klang | 2012-02-08 13:03 | むうむ

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang