春よ来い!

どんより天気のむうむ地方です。

陽も当たらず、風もなく・・・むうむ地方独特の空模様です。
それでも、雪がなくなったレンガはもう乾いていますから乾燥はしているんでしょうね。


今日は「庭」です。

♪みのむしさん
e0185787_12315578.jpg

庭の残り雪の具合を見に出たら、「アロニア」の枝に「みのむし」がぶら下がっているのを発見しました。

リビングからは正面なのに、枝と同化してしまって気がつきませんでした。
やはり時には寒さを堪えて外に出てみないと新しい発見はないものだと実感しました。

♪さぶっ
e0185787_1242361.jpg

「さぶっ」と言っているのは「うさぎ」さんです。

正面から撮ったので「わんこ」みたいに写ってしまいましたが、正真正銘の「うさぎ」さんです。
コンテナ内はまだ雪がしっかり残っていて埋もれていました。

顔だけ出して・・・これが「温泉」だったらよかったのにね~。

♪百合&ろうばい
e0185787_12462236.jpg

今、玄関に入ると「ろうばい」の香りに迎えられます。

この香り、良いんです。

「春」は黄色が良く似合うので、数日前にまだ蕾が固い黄百合を購入しました。
ようやく蕾が開いたので、お正月に頂いた「ろうばい」の枝を加えて楽しんでいます。

我が家にはこの木がないので、頂いた時はとても嬉しかったです。

ご近所さんの「蝋梅」も、今まさに満開です。

e0185787_12531297.jpg

お帰りの際のお出口はこちらから・・・ポチッポチッと2コーラス♪お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。明日のお越しもお待ちしています。 夢2(むうむ)&天国のむうむ
[PR]
Commented by さん太ママ at 2012-02-10 14:22 x
なんとかじゃなくて!!
私も知ってる ”ろうばい”
実は 生け花を1年やって 唯一 覚えてる木?花?です!

なんだか~夢2さんの お花のブログで知っる名前があったので!
嬉しくって♪
Commented by muumu-klang at 2012-02-10 17:25
<さん太ママさん
素晴らしいです!「ろうばい」をご存知なら座布団10枚です。
これから私の中で、「ろうばい」の季節は「ろうばい=さん太ママ」で定着です。
よくわかりませんが、喜んでもらえたようで嬉しいです。♪
Commented by アトリエ夢 at 2012-02-10 21:43 x
こんばんは☆
私も座布団10枚ね! 良い香がしますよね、母の部屋に生けています。
もうすぐね♪ 楽しみなんよね、ワクワクなんよね~♪
Commented by muumu-klang at 2012-02-11 00:39
<夢さん
こんばんは。
あら~、座布団10枚の方がまた!(笑)
今玄関がこの香りでいっぱいです。日本的な香りに包まれて幸せです。

ワクワク・・・。カレンダーに毎日しるしをつけて指折り数えていらっしゃいます?フフフ!
このところ毎日思うだけでニヤけてません?
Commented at 2012-02-11 18:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by muumu-klang at 2012-02-11 23:58
<カギコメさん
こんばんは。
喜んで頂いて私も嬉しいです。これから名前で呼んで下さいね!
by muumu-klang | 2012-02-10 12:58 | ガーデン | Comments(6)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧