人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バレンタイン~和菓子バージョン~

小さい雪マークにおののくむうむ地方です。

今年はいやに寒いです。 今庭に出て来ましたが、長時間は無理です。手も冷たくなって退散してきました。


今日は「和菓子」です。

♪バレンタイン~和菓子バージョン~

バレンタイン~和菓子バージョン~_e0185787_1132826.jpg

実家の母からもらいました。

これは・・・クリスマスバージョンを創られた和菓子屋さんのですね!


バレンタイン~和菓子バージョン~_e0185787_11391050.jpg

5個セットで「ときめき」という名前が付けられています。

なるほど~。


バレンタイン~和菓子バージョン~_e0185787_11404188.jpg

可愛いです。

ティータイムに絶対この日は「チョコ」と決めつける必要はありません。
何せ和菓子ときたら「日本一」のむうむ市ですから、
こういうバージョンもありです。


バレンタイン~和菓子バージョン~_e0185787_11452853.jpg

ケーキ同様、生菓子にもそれぞれ「名前」が付いているものです。

その名前からイメージを膨らませて頂くのも楽しみの一つですが、この「ときめきシリーズ」には説明書きがありませんでした。
存ぜよ察せよ・・・ということで娘2と勝手に想像してみました。

これは・・・薔薇だから「情熱」。


バレンタイン~和菓子バージョン~_e0185787_11512879.jpg

これは・・・ハートだから「好き」。

向こうは・・・これ「矢」が真っ直ぐなのと折れたのと(?)が書いてある(笑)ので「告白」。



バレンタイン~和菓子バージョン~_e0185787_11522915.jpg

これは・・・チョコだからズバリ「バレンタイン」。

向こうは・・・何かのお花?  そうそう「ふきのとう」。

きっとこの和菓子屋さんに行けばきちんとした「名前」が判ると思いますが、物珍しさから勝手に遊んでみました。
この記事を読んで下さった皆様、この名前でどうでしょうか?

バレンタイン~和菓子バージョン~_e0185787_1201613.jpg

お帰りの際のお出口はこちらから・・・ポチッポチッと2コーラス♪お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。明日のお越しもお待ちしています。 夢2(むうむ)&天国のむうむ
by muumu-klang | 2012-02-16 12:03 | 生活

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang