また雪化粧です

また雪で白くなったむうむ地方です。

白くなった庭を眺めるのは今季何回目でしょうか? 
また?と思いますが、実はうっすら雪なので正直言って庭は綺麗に見えます。

「冬枯れの庭」と「雪」は相性が良いものです。


今日は「庭」です。

♪また雪景色

e0185787_19555854.jpg

リビングから撮りました。

寒いので私は暖かいところから・・・。
生活空間からはこんな感じで庭を眺めています。

「墨絵」の世界・・・大好きです。


e0185787_19572656.jpg

木々に積った雪が「絵」になっています。

このくらいの雪が一番綺麗ですね。


e0185787_200342.jpg

少し左に振って・・・。

今年はフェンス側の「キッチンガーデン」はお休みしています。 手つかず状態が雪で隠れてラッキー!

雪がなかったらただの「荒れ地」です。

♪プリムラ
e0185787_2033049.jpg

「プリムラ・マスカットのジュレ」は2度目の登場です。

この雪を被った花姿がとても好きです。
いつかこのシーンを撮ろうと思っていたので、この時は意を決して外に出ました。

ブルブル・・・でもやはり決心して良かったです。マスカット色と雪の白が上品で素敵。

この子は「単殖植え」なので、「雪」が唯一のお友達です。

e0185787_2081597.jpg

[PR]
Commented by アトリエ夢 at 2012-02-19 11:13 x
徳島も昨日から雪が降りました。
今朝は雪を乗せた車も走っていました。今年は寒いです~・・・
荒れ放題の庭、、駆け足で通りすぎるの・・・(見ないように・・)

雪がつもったプリムラ、チュめたそ~~~。
Commented by muumu-klang at 2012-02-19 11:52
<夢さん
こんにちは。
今朝起きてびっくり!また積ってました・・・。でも柔らかい雪だからすぐ溶けそうな気がします。
手を入れてないところは雪で「お化粧」してもらって助かりますがそのうち現実に引き戻されます。
プリムラは寒いの平気ですから。本人さんは知りませんが、平素私は部屋の中からこの子を眺めていますので暖かいの~。あ、私の心配ではないのね。
Commented by 木の葉 at 2012-02-20 08:57 x
やはり、雪が積もりましたか。。。
こちらでもそうでしたから。。。
夢2さんのがっかりしてる気持ちが分かります!
でも、もうすぐ春はやって来ます!
遅れてる事も春になれば、きっと完成していかれる事と思います。

今日は少しは暖かいような空模様。
お日様が照ってると、こんなにも嬉しいものかと思いますね。
Commented by muumu-klang at 2012-02-20 09:54
<木の葉さん
おはようございます。
今日は全国的に晴れていますね。一気に雪が溶けて道路は歩きにくそうです。
もう3月がそこまで来ていると言うのに庭は汚いままです。計画の一つでも消化しておきたいところなんですが・・・。
by muumu-klang | 2012-02-18 20:15 | ガーデン | Comments(4)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧