人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さん太ママに捧ぐ~2

昨日の雪は何だったの?と思うくらい柔らかい陽を受けているむうみん地方です。

今日は「さん太ママ邸 その1」です。

その前に・・・
♪今朝のむうみん
さん太ママに捧ぐ~2_e0185787_10265582.jpg

着いた日・・・何に一番反応したかと言うと、私達が飲もうとした「牛乳」です。

それはもう「目力」が違っていましたね。072.gif

あ~、なるほどね。可哀想だけど「牛乳」はちょっと・・・。
と言うことで昨日、実験的に自家製の「カスピ海ヨーグルト」を少し嘗めさせました。

むうみんは喜びましたが、今日の腸の具合を見てから判断しようと思っていたら不安をよそに良好。
なので、今朝はむうむがヨーグルト用に使っていたお皿に入れてやりました。

物凄い勢いで舐めています~。

よし! これからむうみんの食後のデザートは「カスピ海ヨーグルト」です。
むうむからの「引き継ぎ」が完了です。

♪さん太ママ邸

さん太ママに捧ぐ~2_e0185787_1143058.jpg

さん太パパ手作りのサークルの中で10ワンズが育っていました。

白い首輪をしたのが「むうみん」です。
前日に3匹が巣立ったのでこの日は7匹ちゃんでした。


さん太ママに捧ぐ~2_e0185787_1174677.jpg

ご近所の「レイママさん」は生まれる前&出産&子育てとお世話頂いた方です。

それぞれのわんこが付けている手編みの首輪の作者です。
10ワンズの「巣立ち」には「レイ君」と一緒に立ち会って頂きました。


さん太ママに捧ぐ~2_e0185787_11151384.jpg

「レイ君」です。

なぜか・・・隔離中。
美味しいものがあるので、必死で「下さい!」をしています。


さん太ママに捧ぐ~2_e0185787_11164669.jpg

「アトリエ夢」さんのところに行く「パール君」と。

手前が「パール君」で後ろが「むうみん」です。
夢さんは去年8月に亡くなった「ゴール君」が帰って来た・・・と抱っこしたとたん涙・涙・涙・・・。

その時、みんな感動してもらい泣き。胸に迫る熱いものがありました。

後を追うように9月にむうむが亡くなりましたが、こんな「縁」に恵まれてお互いが兄弟犬と生活することになったのです。
夢さんとは、電話やメールでお話することがたくさんありましたがお目に掛かったのはこの日が初めてでした。
ネットの「繋がり」と「縁」、「運命」をひしと感じたこの日・その瞬間でした。


さん太ママに捧ぐ~2_e0185787_11282619.jpg

このカップルがむうみんの「パパ&ママ」のQちゃんとなっちゃんです。

こちらさんも・・・テーブルに美味しいものが乗っているので隔離中。


まだありますが、明日「さん太ママ邸 その2」をアップします。

♪探検隊長

さん太ママに捧ぐ~2_e0185787_1134375.jpg

着いたその日の夕方から早速「探検」です。

隊長って言っても「むうみん」だけですが・・・一応本人はそのつもりなんで。
コタツのテーブルが気になって、主人の膝をステップにして上りましたよ。

・・・でどうするかな?と思ったら、ピョ~ンって飛び降りました!


さん太ママに捧ぐ~2_e0185787_11384225.jpg

夢2  「こら~、むうみんストップ!」

夢3  「びくっ」

観葉植物目がけて前進中の美尻をキャッチ。


次回は「さん太邸  その2」と「初めての庭」(ちょっとだけよ~の庭)の予定です。

さん太ママに捧ぐ~2_e0185787_114423.jpg

お帰りの際のお出口はこちらから・・・ポチッポチッと2コーラス♪お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。明日のお越しもお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国のむうむ
by muumu-klang | 2012-02-28 11:56 | むうみん

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang