春の足音&むうみん

春雨じゃ~、濡れて行こう・・・のむうみん地方です。

気温が上がってから降る雨で一気に庭の緑が立ってきたように思います。冬の間に痛んでしまった葉っぱを整理したり、春の光に似合わない雑草を抜く季節がやって来ました。

作業時のむうみん対策・・・「私の足首にむうみんをつないだリードを結んで庭仕事をする」
                        ↑
                 もうこれしかありません!066.gif

ちなみに・・・家族からは「おんぶ」してやったら?と言われています。(グッドアイデア?)007.gif

何か他に良い策がありましたらコメント下さい。040.gif


♪春雨に濡れて・・・

e0185787_16363745.jpg

「ベロニカ・オックスフォードブルー」のお花がようやく咲いてきました。

今日は雨でせっかく咲いたお花が落ちてしまってとても残念です。

もっと「青」ですが、私の写し方が悪かったみたいでライトブルーに写ってしまいました。
でも葉っぱはまだ黒っぽくて素敵。

私は寒い時期の「オックスフォード」のほうが好きです。


e0185787_16401719.jpg

「プリムラ・ショコラ」が咲いています。

この子ももっと「茶色」ですが、オレンジに写ってしまいました。

もう~・・・春雨のせいにしてしまおうっと。


周りに突っ込んだ「リシマキア・ミッドナイトサン」が雨に濡れてピン!として良い感じです。

♪出して~

e0185787_16444718.jpg

カメラを構えていると、何やら「熱い視線」・・・。  そのうち「ヒ~ヒ~」と言う泣き声も・・・。

あら~、むうみんくん。


e0185787_16493848.jpg

お庭大好きのむうみんは私だけ外に出ると悔しいみたいです。

今日は雨模様なので外でのランは困ります。

ヒ~ヒ~と泣いて同情を誘っていますが・・・諦めてください。

硝子戸の開閉は速やかにしないと、空気を察してダ~ッと飛んできてスゥ~と外に出てしまいます。今は土の中に埋めた肥料が気になるらしいので油断大敵です。

カミカミがなかったらいつでも出してやれるんですけどね~。

♪黒系クリロー
e0185787_16591452.jpg

花友さんから頂いた「黒系クリロー」が咲いてきました。

この子は頂いた時からずっとコンテナ育ちです。すぐ地植えにしてしまう私ですが、花色が「黒」と言うことで今年はコンテナにいれたまま鑑賞する計画でした。

良かった~地植えにしなくて・・・だからこうして開花した様子がアップ出来ました。

今年の我が家の宿根グループ、「むうみんマッサージ」がよく効いております。
「不愉快」か「刺激」か判りませんけど・・・。

e0185787_1761455.jpg

お帰りの際のお出口はこちらから・・・ポチッポチッと2コーラス♪お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。明日のお越しもお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
[PR]
Commented by みけ at 2012-03-18 20:56 x
こんばんは。
うちの、ベロニカ・オックスフォードは、まだ影も形もありません。
やっぱりそちらは暖かいのですね。
しばらくは、大切なものはコンテナ・鉢植えです。

おんぶしての庭仕事は肩がこって無理だと思います(笑)。
で、うちは、部屋に残して庭仕事していると、無理に出ようとして、網戸が粉砕されました。
Commented by muumu-klang at 2012-03-19 01:01
<レイママさん
こんばんは。
ここ数日の気温上昇で早春のお花が咲いてきました。
やはり、ここしばらくはコンテナですよね。そして固形肥料も要注意です。
夏になると網戸を毎日直していました。むうみんはだ硝子戸は開けませんが、そのうち身体であけるでしょうし、網戸破りも上手になるでしょう。この方程式はいずこも通用しているようですね・・・。
Commented by さん太ママ at 2012-03-19 15:07 x
夢2さんの足首にリード・・・
は~危険だと思います!はい!絶対にしないで下さい!

おんぶ!!もしかしたら~ご近所で有名になるかもしれません!
その覚悟があるなら!一度見てみたいです!私!ホホホ


今日も むうみん君に会えて~嬉しいです!
Commented by muumu-klang at 2012-03-19 20:08
<さん太ママさん
こんばんは。
危ないですか?どっちが?むうみん?わたし?どっちも?(笑)
「おんぶ」良い考えでしょ。知人のお母さんはチワワをおんぶしてましたけど・・・今のむうみんはもう重いです。私動けませんし、腰がやられます。でもこのアイデア、却下するにはもったいないですね。

むうみん、背が伸びましたよ。
Commented by りんちゃんママ at 2012-03-19 22:08 x
こんばんは。お花がいっぱいで、お庭の手入れも大変ですね。むうみんくん足にリードですか?息子を柱にくくってたことありましたが、ワンズはちょっと足が危ないんじゃないですか?でもむうみんくん大きくなってるみたいにみえました~(笑)
Commented by チャチャキ at 2012-03-19 23:07 x
こんばんは^^;
私も足首リードは危ないと思いますよ。
おんぶは良いと思うけど、すでにアールは抱っこでもフラフラするくらい重いですよ(~_~;)

なんか、いいアイディアあるといいですね(; ̄ェ ̄)
Commented by ピノぱぱ at 2012-03-20 10:32 x
ピナも、私の姿見えないとヒ~ヒ~泣きます><
何処にでも~家中ついてきます
それが私にだけ^^
むうみんくん旗しか、お手、おかわり、お座りが出来るんですよね?
ピナは、まだ完璧に出来ません><
あと、ピナが体調崩した時コメントして頂きありがとうございました
また遊びに来ます^^
Commented by muumu-klang at 2012-03-20 15:44
<ロコリンママさん
こんにちは。
この春の庭仕事はは半分諦めました。半分ですから一応その気はまだ残っています。(笑)
息子君を柱に?想像しちゃいました。その光景をむうみんに替えたら?やはり危ないですかね~?さん太ママさん同様、どっちが危ないんでしょうか?私の足?それともむうみんの身体?(笑)
Commented by muumu-klang at 2012-03-20 15:47
<チャチャキさん
こんにちは。チャチャキさんは「おんぶ派」ですね!このプランはむうみんがじっとしてないと出来ません。
いつまで抱っこが出来るのでしょう?頑張ってもすぐ降ろしてしまいます。1分?もう無理です。でも根性で数秒になるまで頑張ります!
Commented by muumu-klang at 2012-03-20 15:53
<ピノぱぱさん
こんにちは。
ピナちゃんは絶対良くなりますから大丈夫です。後から訪問させて頂きますね。
プナちゃんもヒーヒーと泣きますか?同じですね。ひっつきむしです。キッチンでもとにかく私の傍で寝ようとします。お風呂に入るときも・・・。ダ~ッと走ってむうみんをかわして入ります。(笑)
今むうみんは「ふせ」を教えています。偶然出来る時もありますが、まだ完ぺきではありません。長い道のりです。
by muumu-klang | 2012-03-18 17:16 | ガーデン | Comments(10)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧