人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あげれません&クリロー

穏やかな「春分の日」を迎えたむうみん地方です。

これからいよいよガーデニングシーズンが始まります。今週末から至る所で「春のフェア」が予定されているようですが、わが庭はまだ汚いままで新苗を購入しても植えて映えるところがありません。

ハ~・・・とため息の毎日です。


今日は「むうみん&クリロー」です。

♪叱られました

あげれません&クリロー_e0185787_17264141.jpg

神妙な顔つきのむうみんです。

先日、買い物のため数分むうみんを一人にしました。
帰ったら何とキッチンでお行儀よく寝ていたので、私は褒めちぎってご褒美に「おやつ」を食べさせました。

むうみんはとても喜んで、私と一緒にティータイムを楽しんだのでした。

その後・・・食器を洗いに流し台に行って飛び込んできたのがこの光景!!!

そして悲鳴です!!!


あげれません&クリロー_e0185787_17323371.jpg

ん? ヒェ~!!  こっらぁぁぁぁ~!!!

は、柱がたべられてるぅ~!!!

・・・でむうみんはこの後「初・天国と地獄」を味わったのでした。

むうみんくん、ロコちゃんところみたいにこのかじった「柱」はあなたにはあげれませんことよ!

家が傾く・・・。

♪お水
あげれません&クリロー_e0185787_17445378.jpg

お里で「お水大好きグループ」に入っていたむうみん。

今まで大人しくしていましたが、最近お水遊びが始まったのでお水入れをスタンドに乗せました。

これは夢2(むうむ)の食事コーナーで大きなステンレスのお皿になったら夢3(むうみん)も同じスタイルで食べることになりますが、その前に「お水」が陣取りました。

背が伸びて、スタンドでのお水飲みが出来るようになっていて良かったです。

♪今日のむうみん
あげれません&クリロー_e0185787_17541458.jpg

ここは「キッチン」です。

夢2(むうむ)もこの頃、同じスタイルで写真を撮っています。  思い出して懐かしいです。

むうみん、きりっとした目が良いよ(←親バカ)。  両親が美男美女だからね!

今日から「ふせ」の練習を始めました。
朝、お腹がいっぱいになったところでおやつを持って教えたら5回ぐらい出来ました。

でも全然未完成です。  「ふせ」と言うと前に出てくることが多いです。まだまだ・・・。

何でも「パール家」は「バ~ン!」も教えるらしい。
「バ~ン!」ってあれですよね~。

よし!むうみんくん、あなたも「バ~ン!」をやってみましょう。

な~んてPCに向かっていたら、むうみんが排泄をしにシートのところにやってきました。

あっ・・・・・・・・・(中断)


すぐ抱っこしてリードして庭の「むうみんWC」に連れて行きました。

しばし頑張ること3分・・・「チーチーよし」と言う私。

そのうち・・・大成功!

気温が上がってきたので、タイミングさえあえばこんなちょっとした努力を重ねてみようと思っています。

あげれません&クリロー_e0185787_18185642.jpg

今日の庭です。

♪クリスマスローズ
あげれません&クリロー_e0185787_18193835.jpg

白系の葉っぱが優しいクリローがたくさん咲いてきました。

今年、クリローのお花数には恵まれました。

ただ・・・むうみんが飛び回るのでこの方達、えっらい目に会っています。
「七転び八起き」どころかもう「三十転び三十一起き」ぐらいになっています。

「あっ、そこはむうみんダメ」なんて言うものなら、このお花の上で仁王立ち・・・↓

間違ってもそこに座るんじゃない・・・↓

こんな私とむうみんとのやりとりにメゲズ、何とか咲いてくれてます。

あげれません&クリロー_e0185787_1828358.jpg

お帰りの際のお出口はこちらから・・・ポチッポチッと2コーラス♪お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。明日のお越しもお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
by muumu-klang | 2012-03-20 18:48 | むうみん

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang