人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の雨は・・。

やっと咲いた桜がとても綺麗なむうみん地方です。

車で出かける時は近所の桜を横目で眺めています。016.gif


今日は「庭とむうみん」です。

♪春の雨

春の雨は・・。_e0185787_19353742.jpg

昨日は「雨」でした。

結構しっかり降ったので春の新芽がぐんと伸びたはずです。


春の雨は・・。_e0185787_19372653.jpg

1&2・・・リビングから「むうみん目線」で撮りました。

写真では判りませんが、手前の「利休梅」に蕾がいっぱい付いています。

「利休梅」とその下の「白サギゴケ」の白いお花の競演はもう少し先です。白好きの私にとってその時期はとても嬉しいです。

しばらくボ~ッと眺めてしまいます。
きっとGW前にはそんな時が訪れるでしょう。

今まではむうむとその時を楽しんでいましたが、今年からは「白君ことむうみん」と楽しみます。

春の雨は・・。_e0185787_19481830.jpg

むうみんのトイレ事情です。

♪ここから・・・

春の雨は・・。_e0185787_19494127.jpg

ここはダイニングで庭に出るところです。

外トイレに出るイメージでこの近くにシートを置いています。(ちょうどカメラを構えているところです)

この数日はほとんど「外トイレ」でしています。今日はシートに埃が被っています。


シートでの排泄後、そのまま歩くと脚が汚れてしまい大変なので雑巾をいつもスタンバイさせていました。
手前が雑巾、向こう側はお里から頂いた毛布です。(毛布はもう使わなくなりました)

この雑巾、最近は外から帰った時に脚を拭くのに使っています。


春の雨は・・。_e0185787_20132096.jpg

ここに来て外を見て私を見たら「その時」のサイン。

ハイハイハイ!

戸を開けたら一人でWCに行って済ませることがほぼ出来ます。
「ほぼ・・・」と言ったのはただの「お遊び」のこともあるからです。その時のこちらの都合でリードをして連れて行ったりフリーにしたりと色々です。

笑えるのは夜の8時台でしょうか?
私の家事が終わるととても興奮して襲いたくなるみたいなんです。そうすると排泄の間隔が5~10分おきになってきます。

その時間帯は主人と私でバトンタッチをしながら戸をあけてやります。
私を襲っている時、「むうみん、そんな事しているとまたチッチが出るよ」って言うと本当に戸に向かって走っていくので戸を開けます。

・・・で本当に出しています。

5分置きぐらいに3回は外に出るので、この時はむうみんのことを「チッチゴン」と言ってからかっています。037.gif
実際、この記事を襲われながら書く間に私は3回戸を開けました・・・。007.gif

「チッチゴン」対「夢2」・・・様子を見て迅速に対処する「夢2」の勝利です。

♪チッチゴンです
春の雨は・・。_e0185787_20374734.jpg

夢3  「ボクチン、夜8時台はチッチゴンって呼ばれています」

夢2  「だって・・・ホントなんだもん。それにしてもチッチゴンはキリリ顔ですね」

♪パピーですよ
春の雨は・・。_e0185787_20415679.jpg

夢3  「お母さん、ボクチンまだパピーですよ。そのわりに色々な事出来るようになったでしょ?」

夢2  「うんうん、むうみん偉いね~。これで庭でのいたずらが無かったら・・・・」

キリリ顔が多いむうみんですが、こんな表情もあります。↑と同じく昨日撮った写真です。

♪貫録?
春の雨は・・。_e0185787_20494644.jpg

お気に入りのベンチで夜昼共に寝ていることが多いむうみんです。

↑と同じ日です。

こちらは「貫録」。

夢2  「むうみん、確かまだ3カ月のパピーだよね」

夢3  「そうですよ」

春の雨は・・。_e0185787_20515631.jpg

お帰りの際のお出口はこちらから・・・ポチッポチッと2コーラス♪お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。明日のお越しもお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
by muumu-klang | 2012-04-12 21:11 | むうみん

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang