人気ブログランキング | 話題のタグを見る

種まきパンジー&むうみん

気温が上がって毎日が「洗濯日和」になって欲しいむうみん地方です。

明日は雨でも気温は高いとのこと。 これでまた庭の緑化が進みそうです。


今日は「お花&むうみん」です。

♪種まきパンジー

種まきパンジー&むうみん_e0185787_19315415.jpg

種から育てたパンジーのお花が今真っ盛りです。

フリル咲きで色幅があるはずだったのですが、我が家ではこのピンク系が一番たくさん入っていたようです。
我が家で「ピンクパンジー」は珍しいです。

それでも・・・「種」からって思い入れが違うので満足しています。


種まきパンジー&むうみん_e0185787_19353857.jpg

実はこのコンテナにはパンジーの他に「ムスカリ」&「ラミュウム」が仕込んであります。

この写真を撮った時はまだムスカリの背が低かったので見えていませんでした・・・。


むうみんが「お仕事」(引っこ抜いた苗の解体)に勤しんでいます!!!


種まきパンジー&むうみん_e0185787_19375668.jpg

2日程で「ムスカリ」の背が伸びて来ました。

ライトブルーのムスカリで、これまた私には珍しい「パステルカラー」のコンテナになっています。

こんな年もあっても良いな・・・と。

この品種はしっかりしていてお花も見事だったので、今年もまた同じものを注文しようと思っています。

種まきパンジー&むうみん_e0185787_19434392.jpg


♪ワクチン
種まきパンジー&むうみん_e0185787_19441275.jpg

先日、3回目のワクチン接種に行ってきました。

夢2   「病院からの案内状が来たから行きましょう!」

夢3   「ワクチンって美味しいですか?」

夢2   「多分・・・」


体重がなんと!14.5キロありました。
今まで普通のご飯食にフードを少し入れていましたが、もう今はふりかけ程度にしています。

1年ぐらいはフードを少し入れてやろうと思っていましたが、いまあるのがなくなったらもうフードとはおさらばするつもりです。


確かに体長と脚が長くなったと感じてはいました。でも身体は意外に細いんですよ。
病院のマダムが「脚、ながっ」っておっしゃってましたね。

体重はその長さが効いているのでしょうか?

小顔が自慢の「白君」時代を経て、今後どんな体型になるんでしょうね~?

♪トイレシート
種まきパンジー&むうみん_e0185787_2002265.jpg

トイレは「外」が定着したむうみんです。

シートを一応置いていますが、すでにむうみんのベッドと化しています。

あと何枚残っていたかしら? 残りを使うとしたら十何年後になるのでしょうか?

フード&シートの消化事業を考えるこの頃です。

種まきパンジー&むうみん_e0185787_2012041.gif

お帰りの際のお出口はこちらから・・・ポチッポチッと2コーラス♪お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。明日のお越しもお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
by muumu-klang | 2012-04-15 20:15 | ガーデン

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang