種まきパンジー&むうみん

気温が上がって毎日が「洗濯日和」になって欲しいむうみん地方です。

明日は雨でも気温は高いとのこと。 これでまた庭の緑化が進みそうです。


今日は「お花&むうみん」です。

♪種まきパンジー

e0185787_19315415.jpg

種から育てたパンジーのお花が今真っ盛りです。

フリル咲きで色幅があるはずだったのですが、我が家ではこのピンク系が一番たくさん入っていたようです。
我が家で「ピンクパンジー」は珍しいです。

それでも・・・「種」からって思い入れが違うので満足しています。


e0185787_19353857.jpg

実はこのコンテナにはパンジーの他に「ムスカリ」&「ラミュウム」が仕込んであります。

この写真を撮った時はまだムスカリの背が低かったので見えていませんでした・・・。


むうみんが「お仕事」(引っこ抜いた苗の解体)に勤しんでいます!!!


e0185787_19375668.jpg

2日程で「ムスカリ」の背が伸びて来ました。

ライトブルーのムスカリで、これまた私には珍しい「パステルカラー」のコンテナになっています。

こんな年もあっても良いな・・・と。

この品種はしっかりしていてお花も見事だったので、今年もまた同じものを注文しようと思っています。

e0185787_19434392.jpg


♪ワクチン
e0185787_19441275.jpg

先日、3回目のワクチン接種に行ってきました。

夢2   「病院からの案内状が来たから行きましょう!」

夢3   「ワクチンって美味しいですか?」

夢2   「多分・・・」


体重がなんと!14.5キロありました。
今まで普通のご飯食にフードを少し入れていましたが、もう今はふりかけ程度にしています。

1年ぐらいはフードを少し入れてやろうと思っていましたが、いまあるのがなくなったらもうフードとはおさらばするつもりです。


確かに体長と脚が長くなったと感じてはいました。でも身体は意外に細いんですよ。
病院のマダムが「脚、ながっ」っておっしゃってましたね。

体重はその長さが効いているのでしょうか?

小顔が自慢の「白君」時代を経て、今後どんな体型になるんでしょうね~?

♪トイレシート
e0185787_2002265.jpg

トイレは「外」が定着したむうみんです。

シートを一応置いていますが、すでにむうみんのベッドと化しています。

あと何枚残っていたかしら? 残りを使うとしたら十何年後になるのでしょうか?

フード&シートの消化事業を考えるこの頃です。

e0185787_2012041.gif

お帰りの際のお出口はこちらから・・・ポチッポチッと2コーラス♪お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。明日のお越しもお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
[PR]
Commented by いぬまるヾU*・ェ・*Uゝ at 2012-04-15 20:40 x
14.5㌔ですか~まずいな~伝助はさっき計ったら15.8㌔でしたヽU*´д`*Uノでかすぎ(爆)
確かに手足が長く、顔は小さめで、全体的にはスラッとしているので、
骨格自体が大きいのでしょうね!!
手作り食ですか!?フードも早めに食べないと・・・(腐っちゃうw)
Commented by りんちゃんママ at 2012-04-15 21:15 x
こんばんは。
ピンクのパンジーもライトブルーのムスカリもあまり見たことがないでしす><むうみんくん14.5キロですか?やっぱり男の子は大きいですね(笑)Qパパが大きいのできと大きくなるでしょうね(笑)
おうちの中でトイレをしないのはいいですね。ロコは庭でも散歩でもトイレをしないので・・・(汗)
Commented by ピノぱぱ at 2012-04-15 23:21 x
むうみんくんは、トイレが外なんですね
男の子は、もう家の中ではしないかもね
Commented by muumu-klang at 2012-04-15 23:52
<いぬまるさん
こんばんは。
伝ちゅけの次はむうみんでしょうか?(笑)むうむの時の3カ月はこんなに大きかったかな?と。もっともその頃の事すっかり忘れていますけど。この夏にはもう骨格が出来上がっているかもしれませんね。
フードも今はもてあまし気味です。そうそう早く食べないと腐ります。
Commented by muumu-klang at 2012-04-16 00:06
<ロコリンママさん
こんばんは。
このパンジーは今季新しい品種だったように思います。似たものが今まで出ていたので挑戦してみました。ライトブルーのムスカリは優しくて良いですよ。これは3種混合(紫&薄青&白)の球根のうち薄青だけこのコンテナに仕込みました。薄青は持っていましたが、雰囲気が良いのでさらに購入しました。

外トイレ・・・頑張りました。まず外でするということに抵抗があるのでそこが頑張りどころでした。
家でしていたらそんなものだと思い込んでいますから、わんこの方は環境が変わることには相当抵抗があるはずです。シートも排泄後に歩かれると大変だったので思い切りました。
Commented by muumu-klang at 2012-04-16 00:13
<ピノぱぱさん
こんばんは。
外トイレの訓練の成果が出ています。私は♂は初めてなのでどんなものか判らないのです。将来的に家で脚をあげられても・・・と言うことで頻繁に連れて出ました。こんなものでしょうか?
Commented by さん太ママ at 2012-04-16 11:37 x
お外でのトイレが定着しましたね!
夢2さん!お疲れ様でした~♪
むうみんもよく頑張りましたね♪
フード!!手作りレシピ!!UPして下さいね~
楽しみです^^

今年は家も種からのパンジー・・・らしい^^;
思い入れが・・・あるらしい^^;

↓葉牡丹!かわいそうですね><


ムスカリって!茶色だったら つくしみたいですよね?
Commented by muumu-klang at 2012-04-16 15:25
さん太ママさん
こんにちは。
良い季節に成りました。ようやくわが庭のお花が咲き誇りました。但し・・・花壇は全滅&破滅&決別です。(笑)
コンテナだけ生きていますのでアップ出来ました。

お外トイレはほぼ完璧です。お知らせ言う程のものではありませんが、その時は戸を叩きます。でも外での悪戯の時もあるので目と時間を考えてフリーかリードか決めています。怪しい時はリードね。その時は小走りでトイレに行って緊張を解しています。(笑)

種からのお花はやった感が増します。御主人様も今頃は満足度120%ぐらいですよ。

むうみんの食事?キャ~、恥かしい。大したもの食べさせてはいませんの。でもこの体重だったら良いかな?フードではないので適量が判らないのでとにかくこの1年は試行錯誤ですね。今は細~く長~くなりました。Qちゃんロードでしょうか?なっちゃんロードでしょうか?

茶色のムスカリ! あ~、あったら私絶対欲しいです。新種に欲しいですね。
by muumu-klang | 2012-04-15 20:15 | ガーデン | Comments(8)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧