春の庭

天気は良いものの風は冷たかったむうみん地方です。

明日からは雨の予報です。 せっかく春らしくなったのと思ったら雨・雨・雨・です。

生活は急ブレーキがかかるけれど庭はアクセル状態になりそうです。


今日は「庭」です。

♪整理

e0185787_1885049.jpg

クリローもそろそろ終わりです。

お花はまだありますが、葉っぱが汚くなって気になり始めました。

雨の前に大整理しました。


e0185787_18101950.jpg

あらま・・・エェ~イと抜いたら間も抜けてしまいました。

「ヒューケラ」を足しましょうか?

それとも?

むうみんくんに尋ねても、ただただこの花壇の中で足踏みするだけだしね~。(↓)

キミは相談相手にはならないワン!

♪真っ盛り

e0185787_18151378.jpg

こちらは所狭しと咲き誇る「パンジー」です。

今年は私に珍しく明るい色が多いです。
きっと・・・植えた当時、むうむがいなくなって気持ちを明るくしようと思ったんでしょうね。

今年はむうみんがいるから「渋系」に逆戻りになるでしょう!


e0185787_18183512.jpg

濃い色を集めたコンテナです。

フリル咲きは良いわね~。

ひとつひとつの株がしっかり育ってくれました。

♪春の庭
e0185787_18205566.jpg

花壇は悲惨になっていますが、コンテナのお花と遠景効果で「’12年春の庭」をアップ出来ました。

むうみんは先日庭を猛スピードでランしていて、ガーデングッズに脚を打ちつけ「キャ~ン」と鳴いてしばらくびっこでした。

心配しましたが、ただの「打ち身」(?)だったらしく、すぐ普通どおりになりました。

猛スピードも良いけど、庭には色々とあるんだよ~。

植物に気を使って走ってね!

e0185787_18305583.jpg

お帰りの際のお出口はこちらから・・・ポチッポチッと2コーラス♪お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。明日のお越しもお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
[PR]
Commented by アトリエ夢 at 2012-04-18 21:19 x
種から育てたパンジーもお見事でした。
やっぱりハンキングにしないとだめね・・・下にはワニワニパニックが待っていますよ。 クリスマスローズはほりあげてどっかに移植? で、また秋にでも庭に移すのですか? ウチはずっと同じところに・・・この マメさが庭の美しさのちがいなんですね。
Commented by muumu-klang at 2012-04-19 09:18
<夢さん
おはようございます。
今年は花壇&キッチンガーデンは諦めです。したがって不得意なコンテナと付き合おうと思っています。
クリローは葉っぱだけ取りました。移植はしていません。間が抜けてしまったのは成長不良のヒューケラを動かした跡です。
で、どうすんの?ですよね。今何か植えてもどうせ誰かさんに掘り起こされるだろうし・・・。困りました。
今年は「上を向いて歩こう」です。(♪~)
by muumu-klang | 2012-04-18 18:34 | ガーデン | Comments(2)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧