人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かに・・・。

まだ朝晩が寒いむうみん地方です。

コタツはいつ仕舞えるのでしょう?  夜はコタツがほっこりと快適です。


今日は「庭」です。

♪奥の細道

静かに・・・。_e0185787_20415130.jpg

我が家の「奥の細道」。

緑が日毎に増えて行きます。

コンテナの「ヘンリーツタ」はここで何年も・・・長生きさんです。


静かに・・・。_e0185787_20431735.jpg

下草の「グレコマ」にお花が咲き始めました。

このお花が咲くと、「輝く季節」の始まりです。

♪だ~れ?
静かに・・・。_e0185787_20454850.jpg

庭の整理をしていると古顔や新顔に出会います。

今年はこの子・・・お花はカンパニュラのようだけど、私は植えた覚えはありません。
この子が2株ほどありました。

一体どこから来て何と言う子なの?

♪あけび
静かに・・・。_e0185787_204839100.jpg

アケビの花芽です。

我が家では初めてのお花です。地味だけどすてきなお花がきます。

こういう雰囲気好きです。

♪ゆきもちそう
静かに・・・。_e0185787_20501943.jpg

毎年楽しみにしている山野草です。

株が増えれば申し分ないですのが・・・毎年1株です。

この子は幸運にもむうみんに気がつかれず、今日も無事でした。
中心は白いお餅のようなので、目に写ったら「ぱくっ」だろと毎日がハラハラドキドキです。

静かに・・・。_e0185787_20553424.jpg

応援の2クリックをお願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ 
ありがとうございました。
明日もお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
by muumu-klang | 2012-04-20 20:57 | ガーデン

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang