静かに・・・。

まだ朝晩が寒いむうみん地方です。

コタツはいつ仕舞えるのでしょう?  夜はコタツがほっこりと快適です。


今日は「庭」です。

♪奥の細道

e0185787_20415130.jpg

我が家の「奥の細道」。

緑が日毎に増えて行きます。

コンテナの「ヘンリーツタ」はここで何年も・・・長生きさんです。


e0185787_20431735.jpg

下草の「グレコマ」にお花が咲き始めました。

このお花が咲くと、「輝く季節」の始まりです。

♪だ~れ?
e0185787_20454850.jpg

庭の整理をしていると古顔や新顔に出会います。

今年はこの子・・・お花はカンパニュラのようだけど、私は植えた覚えはありません。
この子が2株ほどありました。

一体どこから来て何と言う子なの?

♪あけび
e0185787_204839100.jpg

アケビの花芽です。

我が家では初めてのお花です。地味だけどすてきなお花がきます。

こういう雰囲気好きです。

♪ゆきもちそう
e0185787_20501943.jpg

毎年楽しみにしている山野草です。

株が増えれば申し分ないですのが・・・毎年1株です。

この子は幸運にもむうみんに気がつかれず、今日も無事でした。
中心は白いお餅のようなので、目に写ったら「ぱくっ」だろと毎日がハラハラドキドキです。

e0185787_20553424.jpg

応援の2クリックをお願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ 
ありがとうございました。
明日もお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
[PR]
Commented by りんちゃんママ at 2012-04-20 21:38 x
こんばんは。
夢2さんのお庭のお花の名前、恥ずかしながら知らない名前が多くて勉強になります。むうみんくんにパクってされないようにがんばってください。
Commented by さん太ママ at 2012-04-21 15:18 x
こんにちは~
今日は予報外れの晴れ!!
夢2さんは ずっとお庭でしょうか?

パパはずっと!お花です(爆)

知ってる お花の名前!!ありませんでした~
今日 ホームセンターで初めて”ポピー”という名のお花がわかりましたとさ^^

Commented by 木の葉 at 2012-04-21 16:29 x
アケビの花って可愛いんですね。
実がなったものしか興味がなかったのかもです。。。

むうみんくんにお花を荒らされる事は悩ましい事ですね。
何故花が好きなんでしょう?
食べれないものは食べないらしいですけど。
うちも、パンジーを植えた次の日、何か景色が違うよなぁ~と思えば、花が一つも無かった。。。
夢2さんのお庭のように色々なものが植えてあると、食べるものも色々で、むうみんくんは楽しいかもですね(笑)
Commented by muumu-klang at 2012-04-21 17:23
<ロコリンママさん
山野草は名前が難しいですが、趣はあります。良い名前を付けてもらっているなと思います。
毎日むうみんと格闘しています。根競べです。
Commented by muumu-klang at 2012-04-21 17:28
<さん太ママさん
こんにちは。
そうです!外でした&焼けました・・・。むうみんが外にいると何もできないので寝ている間に頑張りました。でも明日はどうなるんでしょう。天気ではありません、お花がです。

ポピーね!可愛いですよね。元気が出そうなお花です。
Commented by muumu-klang at 2012-04-21 17:40
<木の葉さん
こんにちは。
あけびのお花は可憐です。あの実とは程遠い感じですね。これは蕾で咲くと渋いですよ~。またアップしますから見て下さいね。

毎日叱っています。早く花壇はダメと言うことを覚えて欲しいです。逃げ足も速くて大変です。
Commented by いちごママ at 2012-04-22 12:26 x
素敵なお庭よね~
いつ見ても 参考になります
私も 大雑把ながらお庭いじりをしますが
蜂とムカデが苦手で・・・
それに今年は 怪獣が・・・
今は 叱っても馬の耳に念仏状態なので 好き放題やらせてます
何時になったら もう少し落ち着くのか・・・
Commented by muumu-klang at 2012-04-22 19:26
<いちごママさん
こんばんは。
都合の悪い処は写さないようにしている庭です。外大好きな怪獣2が出せと大騒ぎをします。いたるところを踏まれ掘られそして悲鳴の毎日を過ごしています。
来年はなんとかなりますか~?
by muumu-klang | 2012-04-20 20:57 | ガーデン | Comments(8)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧