人気ブログランキング | 話題のタグを見る

利休梅

過ごし易い季節になってきたむうみん地方です。

今日は遂にコートを洗いました。もう寒くても冬のコートは着れません。

今度寒くなったら何着よう・・・。薄いものをたくさん着て着ぶくれるしかないですね。


今日は「庭」です。

♪利休梅

利休梅_e0185787_19112723.jpg

大好きな「利休梅」が満開です。

今日はしつこく行きますよ~。

これは朝のお散歩が終わってから撮ったものです。

株元の新芽を取らなければ・・・かっこ悪いです。


利休梅_e0185787_19141415.jpg

朝の写真が気になったので、お昼から綺麗にしました。

これで良くなったわ~。

今年の「白サギゴケ」はハゲハゲです・・・。上も下も白・白・白・・のはずだったのに~。


利休梅_e0185787_19152871.jpg

本当は向こう側の小道をゆっくり歩いてきて欲しかったんだけど、呼ぶと近道を私目がけて飛んできて全身が写らないんです。

モデルには慣れないキャラのむうみんくん。
何度も挑戦しましたが、これが一番マシでした。


利休梅_e0185787_19254188.jpg

すべて昨日の撮影です。

心配していた暴風雨はなかったけれど、天気は不安定だったので暗くなりました。


利休梅_e0185787_1927474.jpg

むうみんに歩いてきて欲しかった小道から・・・。

「利休梅」を後ろから眺めたらこんな感じです。

小道脇は「ドクダミ」が茂っていて、そのうち白いお花の群生が見れます。
「ドクダミ」のお花って白くて良い香りがして好きです。

今年は去年頂いた「八重咲きドクダミ」が咲く予定です。うぅ~、楽しみです。

利休梅_e0185787_19323015.jpg

応援の2クリックをお願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ 
ありがとうございました。
明日もお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
by muumu-klang | 2012-04-23 19:42 | ガーデン

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang