初夏?&むうみん

ぐんぐん気温が上がって初夏のような1日だったむうみん地方でした。

30度を超えたところもあったようです。明日はむうみん地方も27度の予想です。
いよいよ冬物整理の時期が来ました。

庭もせっかく咲いた冬花を夏花に変えねば・・・。


今日は「庭&むうみん」です。

♪水仙
e0185787_2012637.jpg

「水仙」のお花が終わりました。

お花を切って葉っぱを「三つ編み」にしてぐるんと巻いておきます。
こうして栄養を蓄え、黄色くなったら地際から切ります。

意外にこの作業は大変なんです。時間が掛かります。

でも、暴れる葉っぱは見苦しく歩きにくいので毎年このようにしています。
イングリッシュガーデンではこのように管理されているのを本で見てから、毎年マネをさせてもらっています。

♪イタリアンパセリ
e0185787_20112010.jpg

「プリムラ」が終わった後、「イタリアンパセリ」を入れました。

周りを「オーデコロンミント」で囲っているので、このコンテナを触るときはいつも良い香りがします。

新葉が大きくなってとても綺麗です。 この「ミント」の葉っぱは黒い縁取りがあってオサレです。

まだ「パセリ」が茂っていないので、「うさこちゃん」に入ってもらいました。

♪スイスチャード
e0185787_20163944.jpg

「スイスチャード」を小道に植えています。

やっとそれらしくなったところでむうみんに見つかって少々食べられてしまいました。

やっぱりな~、食べるよね~・・・。

今後は「カラーリーフ」として活躍してもらいたいので、今は私の目が光っています。
私のイメージとしてはもっと大株だったの~。

ロゴのところは「むうみん’S ウォータークローゼット」。
私はこういう風景は慣れてしまったけれど、見た人は「ギョッ」って思うんでしょうね。
なるべく綺麗にしているつもりなんですけど・・・・。

綺麗にしていてもあまりこの小道は通りたくないと思われるんでしょうね・・・・。

ちなみに・・・右の大きな緑の葉っぱは「斑入りチコリ」です。
これから「青いお花」の季節を迎えます。

e0185787_20273515.jpg

椅子に座るのが上手になった(?)むうみんです。

♪椅子に座って頂きます

e0185787_20292043.jpg

夢3  「行きま~す」

夢2  「来なくても良いよ」


e0185787_20301779.jpg

夢3  「ほろ酔いって美味しいの?」

夢2  「これはKちゃんの」


e0185787_2032236.jpg

夢3  「あ~ん、頂きます!」

夢2  「んもう、お父さんたら・・・。お行儀が悪いワン」

ちゃっかり椅子に座って人間みたいです。

しかし・・・ゴルって「お酒」が似会いますよね。  な~んて思っているのはワタシだけですか?

e0185787_2036384.jpg

応援の2クリックをお願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ 
ありがとうございました。
明日もお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
[PR]
Commented by ピノぱぱ at 2012-04-24 21:31 x
むうみんくん、お酒を飲みたそうなお顔してますね
ゴルはお酒が似合うか分らないけど、むウみんくんは似合ってますよ^^
むうみんくん、男の子って感じのお顔ですね
頼もしいゴルって感じです
Commented by りんちゃんママ at 2012-04-24 22:43 x
こんばんは。お庭に咲いているお花の名前勉強になります。見たことがあっても名前は知らないというのが多くて・・恥ずかしながら(笑)
ゴルにお酒あいますよ!ロコはまだお酒デビューしてませんが、リンは日本酒・ビール・ワインなんでもokです(笑)
Commented by 木の葉 at 2012-04-25 08:41 x
昨日は暑かった。。。
で、今日からは雨が来そう。。。
緑も白い花も綺麗ですよね~!!!
うっとりです。
うち、草だらけなのをやっと片付けることに。。。
これじゃあ、花も消える筈です。。。

ゴルはお酒が似あう?
面白い! でも、人並みに大きいのでちょっとじゃ応え無さそうです。
うち、旦那がヒールの呑みかけを呑ませてみましたが嫌いみたいでしたよ(笑)
Commented by さん太ママ at 2012-04-25 13:40 x
私も夢2さんのブログで大分~お花の名前がわかりました!
もう!写真付きの植物図鑑として見させて頂く所存でございます!

先代さん太もお酒好きでした!むうみんもそうかな♪
お父さんのお箸で何を貰ったの?

家ではよくある光景です(爆)
Commented by muumu-klang at 2012-04-25 19:53
<ピノぱぱさん
こんばんは。
ゴルはお酒が似会います!むうみんは男の子って感じのお顔ですか?ピナちゃんは女の子って感じのお顔です!
頼もしいかはとっても微妙です・・・。めちゃくちゃです。
Commented by muumu-klang at 2012-04-25 19:57
<ロコリンママさん
こんばんは。
むうみんは「日本酒」党のようです。(主人曰く 笑)むうむは晩酌のビールを舐めさせてもらってましたが、むうみんは「お酒」のようです。
どっちにしても似会います。リンちゃんに続け!のむうみんです。徐々に実験してみます。
Commented by muumu-klang at 2012-04-25 20:03
<木の葉さん
こんばんは。
こちらは今、雨が降り出しました。これでまた草が元気を出して来そうです。この方たち、成長のスピードが早くて困りますね。

偶然、「ほろよい」が写ってしまいました。いかにもむうみんが頂戴したかのようですね!アルコールはみんな似会いそうです。身体が大きいからでしょうか?

むうみんはビールがダメなようですが、これから長寿目指して(?)なんでも舐めれるように鍛えようと思います。(むうむはビールを少しもらって長生きしました。)
Commented by muumu-klang at 2012-04-25 20:09
<さん太ママさん
こんばんは。
さん太君も「お酒」党でしたか・・・DNAがこんなところに。(笑)
主人がむうみんに食べさせたのは・・・忘れました。どの道、わんこが食べても大丈夫なものですからご安心を。
もう毎日この感じです・・・。
by muumu-klang | 2012-04-24 20:42 | ガーデン | Comments(8)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧