あけびのお花&むうみん

輝く季節を迎えたむうみん地方です。

明日からむうみんウィーク(GW)です。ゴル家族としてはどこからともなく「ゴールデン・・・・ゴールデン」と言われ嬉しいです。


今日は「アケビのお花&むうみん」です。

♪あけびのお花

e0185787_2051278.jpg

アケビのお花が咲いています。

実からは想像出来ないほど(!)とっても可憐な咲き姿です。


e0185787_20514118.jpg

山物って趣があります。

大きなお花がド~ンとあるのも良いけれど、趣のあるお花が連なっているのも和みます。


e0185787_2055138.jpg

この「あけび」は去年頂いたものです。

憧れのこのお花を庭で見られてとても幸せです。

来年はもっとツルを伸ばして欲しいわ。

e0185787_20565171.jpg

むうみんのお気に入りの場所のひとつです。

♪ここが良いの
e0185787_2059283.jpg

冷蔵庫の前です。

ここから誰かが「牛乳」を飲むのを待っています。

ここはむうむも好きだったところです。 同じ所で寝ていると懐かしさが込み上げて来ます。

夢2(むうむ)も夢3(むうみん)も可愛いよ~!

このむうみん、パピーらしく撮れました。 
むうみんの特徴は「キリリ」ですが、この時は「ソフト」ですね。

e0185787_2151898.jpg

応援の2クリックをお願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ 
ありがとうございました。
明日もお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
[PR]
Commented by アトリエ夢 at 2012-04-27 22:58 x
こんばんは☆
アケビ?山になる? 庭でも大丈夫なんですね、可愛い花を咲かすのですね。 ツルを伸ばしてカゴでもつくります?
ツル・・吊るといえばハンキング。 ハンキングしたのをパールの餌食になっていました! ジャンプしたのでしょうね。
↓枕でスヤスヤ・・かわいいなぁ、むうみん君は いい子だねえ~。
Commented by muumu-klang at 2012-04-28 21:00
<夢さん
こんばんは。
アケビは庭でも大丈夫です。かごを創るにはあと何年後でしょうね?
生きてるかしら~。

ハンギングもやられましたか~・・・。むうみんも色んなものを食べています。お花&葉っぱ&土&肥料・・・ビタミン補給ですかね~?(笑)
Commented by りんちゃんママ at 2012-04-28 21:07 x
こんばんは。
アケビの花可憐ですね!お庭でも大丈夫なんですね!
むうみんくん涼しいところを探して、自分の居場所にしてますね(笑)
ロコも玄関のタイルの上でよくいます。
Commented by muumu-klang at 2012-04-30 00:41
<ロコリンママさん
こんばんは。
アケビ・・・庭の隅っこに植えています。このお花可愛いでしょ?

むうみんは玄関&和室以外はフリーなので好きなところで寝ています。
夏はどこへ行くんでしょう?あ、真夏はエアコンの番ですね!
by muumu-klang | 2012-04-27 21:08 | ガーデン | Comments(4)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧