ベンチ周り&むうみん

爽やかを通り過ぎて風が冷たく感じられたむうみん地方です。

朝夕と日中の温度差があって着る物に困ります。 朝の散歩が早いので厚めのものを着ていると昼間は暑いです。夕方はまた気温が下がるのでまた丁度良くなって・・・。

体調を崩さないようにしなくては。

今日は「ベンチ周り」です。

♪ツリバナ

e0185787_1859389.jpg

「ツリバナ」が年々大きくなってとても嬉しいです。

購入した時はヒョロ苗だったのにちょっと「樹」らしくなってきました。


e0185787_1905951.jpg

今年はお花が多いです。

去年は少なくてがっかりだった記憶がありますが、今年は万々歳です。

今日の写真はみんなボケボケです・・・。撮り直す元気がなかったのでこのままアップします。

♪バイカカラマツ
e0185787_1945383.jpg

これはなんじゃらほいの1枚・・・。

主役の「バイカカラマツ」は下のコンテナ内・・・・ピンクのお花ですが上手く撮れていませんね。

上は「ツルなしクレマチス」。白いのが蕾です。春に植え替えたので勢いが増して蕾をたくさんつけてくれました。

お花が大きくて豪華なコンテナになります。

♪シマツルボ
e0185787_19115424.jpg

この雰囲気は好きです。

数年前からコンテナにぎっしりと球根が詰まっていて、いつか整理をしないと可哀想~と思いながらそのままにしています。

いい加減なんとかしてあげないと。

e0185787_19151653.jpg

最近のむうみんのマイブームです。

♪バッグ持ちます

e0185787_1916218.jpg

お散歩の時、何か持ちたい症候群のむうみん。

とにかく何かくわえさせてって言うからバッグを持たせてみました。


e0185787_19173310.jpg

リトリバーですから、こういうの得意です。

自己満のむうみんです。


e0185787_19185372.jpg

途中で落としたりもします。

でもまた拾ってくわえます。何回もこれが続くと面倒くさいの。

そう言えば・・・初代夢(むう)は新聞紙を加えてのお散歩でした。「その時」が来ると新聞紙を降ろして知らせていました。

むうみんも新聞紙をくわえますが、まだ「遊び」の域のようです。そのうち夢(むう)のように降ろして知らせてくれると良いなと思っています。

ちなみに・・・夢2(むうむ)は全然だめでした。新聞紙をくわえようとせず、ひたすら破って遊んでいました。

むうみんくん、あなたは夢(むう)のようになって下さいよ!

e0185787_19275645.jpg

応援の2クリックをお願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました。
明日もお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
[PR]
Commented by かをる at 2012-05-10 21:29 x
通勤中に首から鞄をぶら下げて歩く黒ラブを見たよ。何ていうか…優雅でした!!むうみんは…。。。
Commented by りんちゃんママ at 2012-05-10 23:01 x
こんばんは(^_^)
今日はりんちゃん地方も夕方の散歩の時は風がきつくて肌寒い1
日でした(^_^;)
着るものは本当に困りますね(>_<)
ロコも何かをくわえるのは得意みたいです♪ペットボトルをくわえて散歩に行ったことがあります(^-^)
Commented by アトリエ夢 at 2012-05-11 00:10 x
シマツルボ? 可愛い花ですね、葉っぱも勢いがあってグー!
上の紫の葉っぱもきれいですね。

むうみん君のバック、ウチも一緒!(笑)神戸に行った時のお菓子のバックだぁ。 お散歩バックに丁度いいですよね。
自分でくわえていくのね かわいいわ♪
何かくわえたいのね、パールもリードを自分で持ちたがるので やっさもっさします。バックくわえたら納得するかもね・・・やってみよう♪
Commented by muumu-klang at 2012-05-11 00:22
<かをるちゃん
こんばんは。
優雅?  ん~、そうなるように神様にお願いしておいて!
ついでに夢のようになるようにって。
Commented by muumu-klang at 2012-05-11 00:27
<ロコリンママさん
こんばんは。
夕方は寒いくらいでした。5月ってこんなでしたっけ?蒸し暑いのは勘弁ですから、このくらいで良しとしなくてはいけませんね。

ロコちゃんはペットボトルね!これも良いですね。人間みたいです。
Commented by muumu-klang at 2012-05-11 00:34
<夢さん
こんばんは。
シマツルボは小さい球根花です。葉っぱが縞々で綺麗です。紫の葉っぱは「ペルシカリア・レッドドラゴン」と言うタデ科の植物です。「シルバードラゴン」というのもありますよ。
大株になりますが、インパクトがあって黒好きには持ってこいなんです。新芽は赤くて良いものです。

バッグ・・・神戸のケーニヒスクローネのバッグです。7年前くらいのです。またオソロでしたね。
このバッグがお気に入りで持ちたがりますが、途中で落としたしするのが何ともね~。身が軽くなると集中して持てるみたいです。(笑)これをくわえると真面目にまっすぐ歩きますから、やってみてくださいね。
Commented by wendymam at 2012-05-11 02:21 x
シマツルボ、はじめて見ました。
縞々の葉がとっても素敵!!

むうみんくんのお散歩、かしこい子ねぇ。
ウェンディはレトリーバーらしさのない子でしたから、
と~っても感心しました。
Commented by さん太ママ at 2012-05-11 08:05 x
夢2さん!おはようございます!
むうみんのお散歩は初めての画像ですよね?
かわいい~♪
あっ!クローネのバッグ!!
確かに丁度よい大きさかな!!緊張感がでていますね~

こちらも今朝は肌寒いです!が!!!
夏の暑さを思うと平気です~♪
Commented by いぬまるヾU*・ェ・*Uゝ at 2012-05-11 12:28 x
えらい!何かお役に立ちたいと常に考えている~レトリバーの証拠ですね!!
まだ仔犬なのに~ヾU*・ェ・*Uゝ
直ぐに飽きちゃうんだけどね^^;

うちもボールは・・・ずっと咥えて歩きます。。。
Commented by muumu-klang at 2012-05-12 00:20
<いぬまるさん
こんばんは。
何かをくわえたいレトリバーですが、確かにまだ子犬なのでその日によって持って歩く距離が違います。まだ気分先行ですね。
ボールは先代むうむもずっと持って歩きました。ボールの方がくわえやすいですので私も実験しようと思っていたところです。集中力が増して上手に歩いてくれると期待します。
Commented by muumu-klang at 2012-05-12 00:28
<ウェンディさん
こんばんは。
10センチくらいの球根花です。葉っぱの色が濃くピン!としていて気持ちが良いです。コンテナでぎっしり、おしくらまんじゅう状態です。

まだ真っ直ぐこちらの速さで歩くことが出来ません。もうしばらくの辛抱です。バッグを持つことによって得意そうに真っ直ぐ歩くので少しは助かります。庭のお花や苗を構うのでなく何か「芸」を持ってほしいです・・・。
Commented by muumu-klang at 2012-05-12 00:34
<さん太ママさん
こんばんは。
お散歩デビュー第1号だったのにその姿は確かに「お初」です。子のバッグは今でもあるのでしょうか?何やらヒットしてますね!コンパクトで小道具が入り易い&持ち易い&丈夫の3拍子が揃っています。

ここ数日の朝の散歩は寒かったです。部屋では電気ストーブをつけましたよ!
by muumu-klang | 2012-05-10 19:32 | ガーデン | Comments(12)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧