庭の整理&むうみん

天気は回復したものの、風は冷たかったむうみん地方です。

この2日間は寒かったので電気ストーブのお世話になりました。雨が降ると寒いと感じる事はありますが、この寒さは「冬」みたいで何気にストーブが似会っていた二日間でした。

寒いのはもう良いです・・・。


今日は「庭」です。

♪白花ボリジ
e0185787_205441.jpg

去年、購入した「白花ボリジ」の種を採って種を撒きました。

簡単に発芽したので今年はたくさんの「ボリジ」が庭で楽しめました。

青花と違い、草丈が50センチぐらいなのでとても扱い易いです。

私は白が好きなのでこれからずっと撒き続けます。切り花にしても優しい雰囲気で良かったですね。

♪レックスベゴニア
e0185787_2012259.jpg

葉っぱが楽しめる「レックスベゴニア」を夏の間はテラスで育てます。

部屋に置くと、むうみんに悪戯されそうですから~。

外に「避難」します。

♪整理しました

e0185787_20161438.jpg

ベンチ周りに「ドクダミ」が蔓延ったので、今年は少し整理をしました。

整理したと言っても相手は「ドクダミ」、どうせまた出てくるのを覚悟しながらレンガサイドを抜きました。
「ドクダミ」の白いお花は大好きなのですが、これも程度問題ですから・・・。


e0185787_20214644.jpg

↑を反対から見るたところです。

「シリマキア・ヌンムラリア」の黄色い葉や「シラー」が「ドクダミ」に負けていました。一時的でも救出してあげようと思い切りぬきました。

e0185787_20293529.jpg

むうみんの面白顔が撮れました。

♪エヘヘ
e0185787_20303326.jpg

「キリリ顔」のむうみん・・・こんな表情も出来ますよ!

お気に入りの「ムーミン」をくわえてご機嫌です。

e0185787_20333067.jpg

応援の2クリックをお願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました。
明日もお待ちしています。

夢2(むうむ)&夢3(むうみん)&天国の夢2(むうむ)
[PR]
Commented by いぬまる at 2012-05-13 01:33 x
お花の事は~解りませんが~ヽU*´д`*Uノ

むうみんくんの写真!とっても可愛いヾU*^ェ^*Uゝ
Commented by muumu-klang at 2012-05-13 12:54
<いぬまるさん
こんにちは。
ひょうきんな顔が撮れました。目力の強いむうみんは見方を変えれば「こわっ」です。
たまにはイメチェン顔をアップしないと・・・。
Commented by りんちゃんママ at 2012-05-13 18:26 x
こんばんは。5月なのに変な天気でまだまだ暖房が必要な週末でした><お花たくさん咲いて気持ちよさそうです。
どくだみの白のお花!夢2さんは白がお似合いなんでしょうね(笑)お会いしたことはありませんが・・・そんな気がします。
むうみんくんのきりっとしたお顔可愛いです。ナイスショットです!
Commented by muumu-klang at 2012-05-14 00:07
<ロコリンママさん
こんばんは。
こちらではご近所さん達とストーブ使ったよね!と言う話題で盛り上がりました。こんなに寒かった5月は初めてです。

ドクダミのあの匂いと白いお花は大好きです。白が似会うかどうか判りませんが好きです。

むうみんにしては珍しい「エヘヘ」顔が撮れました。
Commented by さん太ママ at 2012-05-14 14:42 x
こちらも寒かったですよ!

むうみんの上目遣い!!
とっても かわいいです♪
Commented by muumu-klang at 2012-05-14 20:32
<さん太ママさん
こんばんは。
こんな5月もあるんですね。ストーブが気持ち良かったです。

むうみん・・・ひょうきんな顔が撮れました~。
by muumu-klang | 2012-05-12 20:36 | ガーデン | Comments(6)

夢2(むうむ)と夢3(むうみん)の庭日誌と楽しい日常会話を綴ります。


by muumu-klang
プロフィールを見る
画像一覧